島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

部屋の模様替えと保育園説明会。

2012-03-01 06:41:01 | Weblog
台所のテーブルがあんまり小さくて、いつもモノがいっぱい。
まだなかに残ってるお鍋や、使いさしの野菜とか置いたらそれでいっぱい。
なので、ちょっと模様替え。
以前、廃校になる小学校から貰ってきたテーブル?教壇?長机?なんていうのか分かりませんが、それが3つあったので、しまん小屋から2つ頂いて台所用にしました。
広くて、いろんな作業がしやすそうです!
やった=。すでにモノがたくさんですが・・・。暖かくなったらここでご飯も食べれるなぁ。そうするとちょっと暗いので、新しく電気をつけてもらわないとね~!

使わなくなったテーブルは環ちゃんのおもちゃ置き場に。
下においてると明ちゃんに取られるから、届かないところにおきたいようです。

そして。昨日はお昼から環ちゃんの保育園入園説明会でした。
午前中ちょっと出かける用事があって、帰ってきてご飯食べてまた出かけて・・・と大慌て。
入園用品を購入したり、お話聞いたり、あ~~とうとう始まるなぁと言う感じです。
4月5日入園式。何着ていこう・・・><
そんなちゃんとした服着る機会が全く無いので、困ります。
入園してから1週間くらいは「ならし保育」で、お昼までで帰るので迎えに行かないといけません。4月からは大変になるなぁ・・・

そして3月も、いろいろと忙しくなりそうです。
持ち物全部に名前書いたり、袋作ったり、タオルに紐つけたり・・・出来るのか・・?
おばあちゃん、ヘルプ!!!

・・はっ!!明ちゃんのお雛様、まだ出してない~~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと早いけど (おくま)
2012-03-02 20:44:45
たまちゃん入園おめでとう!ますますお兄ちゃんぽくなりそうですね 
我が家は後2年したら卒業入学ラッシュが来るのでちょっと恐怖です。
返信する
Unknown (おゆき)
2012-03-06 04:58:57
ありがとうございます=。
ほんと、子どもの成長はやいですね。
きっぺいくん、2年後中学生???
驚きです。
返信する

コメントを投稿