島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

初・津山朝市。

2006-11-12 18:24:55 | Weblog
昨日の夜焼いたパンをもって、朝市に出発しました。
朝市は7時からですが、6時には着いとかないと車が入れないということだったので、4時から準備して5時にお家を出発です。雨の予報もなくなり、まだ空には満天の星が・・・。お月様もきれいに輝いています。昨日の雨で一気に寒くなって、朝市会場もサム~~~~い。
常連さんがほとんどみたいで、初めて見るパン屋を遠巻きに見ている人が多く、持って行ったパンが売れてくれるかちょっと不安になりましたが、最後にはほとんど売切れてくれてホッとしました。中にはお店にも来てくれるお客さんが来てくれたり、あ~~~一回行ったけど閉まってた~~とかテレビで見た~~とかそんな感じでわきあいあいと楽しく過ごせました。ただ残念だったのが一つ。
先月下見に行った時は魚屋さんが出てたのに今日はいなかったから聞いてみたら、先月はイベントがあったから来てたけど、普段は来てないよ~~と言う事でした。がび~~~ん。朝市に来る最大の?目的が一つ果たせませんでした。がっくし。
でもやっぱり朝市は楽しい!!活気があって、わくわくしますね。気に入ってまた来てくれるお客さんが出来ると嬉しいなぁ。

朝市が終わったあと、よく来てくれるお客さんのおうちが近くで、おうちに誘っていただいてたので、図々しくも遊びに行きました。見たことも無いような豪邸で、たらふくご馳走になって、子供たちと遊んで、ぽかぽかしてとても楽しい時間を過ごせました。いつもいつもありがとうございます。

おうちに帰ったら、一日中小屋につながれていたネネムが「ここから出せ~~~!!」と怒っていました。でももう夕方なので、ごめんね。

写真撮るのすっかり忘れました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (akko)
2006-11-12 19:16:07
先日、はじめて雪boloにお邪魔したちびっこいakkoです。
朝市お疲れさまでした!
わたしも「朝市」って興味があるんだけど、
朝が早くてなかなか・・・苦笑
南の方の朝市にもぜひ来てくださーい!
そしたらがんばって起きます!笑
今度はネネムにも会いたいなぁ~。
返信する
早起き。 (おゆき)
2006-11-13 20:01:50
はとても気持ちのいいもんですよ。
一日がとても長くなるし、朝の余裕が出来た時間に暖かい飲み物を置いて読書なんてできたら贅沢ですよ~~。
岡山市の朝市も検討してたんですけど、やっぱり朝が早すぎるので諦めました~~。ごめんね。
もうすぐネネムの柵が出来るので、今度は会えると思います。お楽しみに。かわいい写真いっぱいとってやって下さいね!
返信する

コメントを投稿