島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

明日はお休みです。

2009-01-10 21:37:39 | Weblog
え~~、明日は第2日曜日ですが、津山宮川朝市はお休みです。
会場に行ってもガラーンとして、川からの風が寒いだけなので、間違えて訪れないように。。。
次回は2月8日の第2日曜日です。

で、今日は朝市の準備もないし、雪マークのおかげさまでお客さんも少なかったので、ゆっくりとお昼ご飯が食べれました。。。
いつもは立ち食いそば屋に入ったかのように、行儀悪いけど立ったままとりあえず急いで口に入れてる状態だったけど、今日はちゃんと座って、一口50回くらい噛める余裕っぷりでした。
それでもちょこちょこお客さん来てくれて、建部からのお友達夫婦とはゆっくり話も出来たのでちょうど良かったです。
ふふ、しかもおめでた報告までしてもらって。めでたいめでたい。
春のような暖かい光景でしたよ


さぁ、明日は岡山市の京橋朝市に行ってみます。
お客でですよ。
ホトトギス目指して。こないだ来てくれたので、ホントはお店に行きたいところですが、向こうも木金土しかしてないので、いけません~。
7時に行って、まだパンあるかな~?
それにしても雪が積もらなくてよかったです。
朝市のあとは、アイターンホームにお邪魔したり、キトビトさんにお邪魔したりと、一日お出かけです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできて良かったです (macha)
2009-01-11 22:19:22
今日の朝市は、出店しているお店も少ない!お客さんも少ない!
私も久々に行きましたがあまりにもさびしい状況でビックリしました。
しかしホトトギスさんは元気でしたね。
すっかり朝市の顔になっていました。

何か良いもの見つかりましたか!!
私は知ってる方がラーメンを作っていまして(岡山ラーメン学会)夫が朝からうれしそうに食べてましたよ
私は朝からラーメンなんてゼツタイに無理

帰ってから最後のスコーンをオーブントースターでリベイクして食べました。上手にリベイクできた

スタッドレスも入らないということなのでまたお邪魔しますね。

PS
たまちゃんにあいさつするのを忘れてた
返信する
Unknown (とも)
2009-01-12 10:11:25
土曜日は一日部活の強化練習会があって、またもパンをゲットできず… 無念です!!
さらにカレンがインフルエンザになってしまいました☆ 保育園で同じクラスのお子さんからいただいたみたいで、瞬く間に見事にみんなに感染していきました(^_^;) 2日間、高熱と鼻水でとても苦しそうでしたが、今朝は食欲もあるしおしゃべりもよくするし遊ぶしで復活です。しんどい思いをしましたが本人にも家族にもいい経験でした。
今週末こそ雪boloにたどり着けるようにしたいです!! おゆきさん&しまんさん&たまちゃんもお体に気をつけてください~~(^o^)
返信する
やっぱ行かれんかった… (討ち死に酔っ払い)
2009-01-12 14:17:30
土曜の新年会、やはり見事に返り討ちにあい
日曜の起床は6:30過ぎ…
もう朝市も始まってる時間
一気に行く気が失せ…

岡山ラーメン学会のラーメン
食べたかったぁーーー
返信する
Unknown (おゆき)
2009-01-12 16:56:34
machaさん、早々に発見してくれてありがとうです。あれでお客さんもお店も少ないんですね~。私たちが行ってる朝市はもっともっと少ないです・・・。(><)ホトトギスと喋ってたら、いつのまにか9時になって、ほとんどなにも見れずに終わってしまいました。。。
今度はもっとにぎわってるときに行きたいです。
ともさん、かれんちゃん、もうお元気ですか?
今年もはやってるみたいで大変ですね。
でも2日で終わってよかったです。
うちはあいかわらず寒いので、風邪ぶり返さないように、暖かくして来てくださいね~。
酔っ払いさん、やっぱり無理でしたか~。
おるかな~?と探してたんですよ~。
岡山ラーメン学会のラーメン、おいしいですか~?スゴイ並んでたから、スルーしてしまいました。
返信する

コメントを投稿