島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

10歳です。

2017-12-04 11:15:33 | Weblog
環ちゃん、今日5日で10歳になりました~~
パチパチパチ~~~

あ==、ほんとに早いですねぇ。子供の成長は。
あんなにちびっこかった赤ちゃんが、(今も小さいですが)イッチョマエに子供になっています^^

毎日サッカーを楽しむサッカー小僧です。
ネイマールみたいにスーパースターになったらどうしようかと心配中の母です^^ははは。
ネイマールみたいに活躍したら何百億も稼げるで~~という話をしていたら、ほんなら半分あげるわ。だって。
よっ!大統領!!太っ腹!!!
まーー、楽しくサッカー続けてくれたらそれで十分。

今日はスポ小サッカーで帰りが遅いので、誕生日会は3日の日曜日にしましたよ。
その日は京橋朝市だったので、お昼から。
リクエストはショートケーキとタコ焼き。
ケーキは前の日に焼いておいて、生クリームとイチゴを買ってきてもらって、さあ、作ろう!!

生クリームをボウルに出して、砂糖をパラパラ・・・
いつも砂糖を計ったりしないので、袋のままパラパラ・・・・
んんんんん?????なんじゃこりゃ~~~~~!!!!!
砂糖の袋と思っていたのに、同じような袋がすぐ横にあって、間違えていれてしまったものが、な、なんと
ウコンでした!!!!!
オーマイガー!!!!!!!

しまんが肝臓強化のため??飲んでいるクスリウコンを間違えていれてしまいました。こんな事ってある???

おっちょこちょいにもほどがある!!!
急いで浮いてるのをスプーンですくったけど、粉末のウコンを全部すくえるはずもなく・・・・
あぁ~~~
環ちゃんの目には涙・・・。
私の頭は真っ白!

急いで買ってきます!!!
この日ほど田舎に暮らしていて不便と思ったことはなかったですね・・・。
スーパーが遠いこと!
大阪だったらチャリで2,3分だけど、車で飛ばして25分。
往復1時間。待たせたな。

帰ってきたら泣き止んでたのでよかったよかった。

手でクリーム泡立てるつもりだったけど、時間ロスしたので、機械に頼ってうい~~~~んとあっという間に生クリーム完成><
スポンジ切って、フルーツ乗せて、美味しいのが出来上がった時にはすっかり機嫌も直ってました


コーヒー淹れて、ろうそくつけて、ハッピーバスデイの歌は、明ちゃんが練習していたピアノで弾いてくれました。
これには環ちゃんも驚き!

ま==何かしらいつもハプニングがあるけど、我が家は卵焼きの法則で!!
最後がよければそれでよし!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿