島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

脱走。

2006-08-02 19:06:36 | Weblog
朝、いつものようにネネムを小屋から出してあげました。
今まではロープでつないでいたのですが、もう柵を作ったので、放し飼いにしてあげられます。うんうん、ほのぼのしててええなぁ~。
朝ごはんを食べていたら、ネネムの鈴の音が、なんだか近いところで聴こえます。窓から覗いてみたら・・・。いました。すぐそこに。
早速脱走されてしまいました。ネネムは私たちの事が大好きなのか、すぐに後を追いかけてきます。どこに行くにもついてきて、トイレにも入ってきます。でもちょっとおバカさんなので、玄関からおうちに入ってドアを閉めると、猛ダッシュで家の裏にまわります。それで、私達がいないから、めーめー言って探して鳴くのです。ネネムアホやなぁ。と言いながらも私達の顔は緩やかになってしまいます。
でも一日中ネネムの相手をしている暇はありません。柵をちょっと作り直して、これで大丈夫!ネネムはしぶしぶ柵の中で草を食べています。たまに上の方から様子を見ると、目が合ってしまいます。そうすると、めーめーめーめーうるさいので、ちょっとなでに行ってあげます。私達、ネネムにメロメロ??

今晩は、ボクシングの世界戦を観戦するため、12月から封印されているテレビをつなぎました。久しぶりのテレビなので、正座して見ないかんかな・・?
おっと、後30分で始まる!ご飯つくらな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつからボクシング好き? (おかん)
2006-08-02 22:20:55
茶茶のおしっこの出具合が悪いので、柴崎動物病院に連れて行こうとして、黒い鞄を出すと、何か感じたんか呼んでも出てけぇへん。やっと見つけて黒い鞄に詰め込んで自転車の前に乗せて、時間ぎりぎりセーフ。途中暴れて鞄のファスナ-をつぶしてどうなる事かと思ったけど、もう一つ袋が役にたってん。病院に着くと ほんまに借りてきた猫そのまま・・・餌も缶詰に変えたし、おしっこが普通に出ますように。
返信する
茶々大丈夫? (おゆき)
2006-08-03 19:02:30
茶々もいい加減おばあちゃんやからなぁ。

無事に治ってくれるといいんだけど。また報告してな。

ボクシングはしまんのたっての希望。亀田のおかきを食いながら・・・。と思ってたら、あまりに試合までの時間が長くて、試合が始まる頃には全部食べつくしてしもたわ。
返信する

コメントを投稿