島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

宿題。

2009-05-27 21:59:58 | Weblog
自分に課していた宿題がやっと終わりました。
「冷凍ストッカーの霜とり」です。
ストッカーの中身をいったん出さないといけないので、寒い冬の間にしようと思いながら、一日一日が過ぎていき、やっと本日決行です。
だって、冬の間にあんなに氷をさわらないといけないと思うと・・・。
重いお尻がさらに重くなってました。
今回、ちょうど注文していたバターが届くのと、(30本入りなので、ダンボール一箱で、ストッカーの大部分を占めています)家用のパンもほとんど無い状態、魚もこの日のために買ってきてももらわず、消費に勤めていました。
今日を逃したら、次はもっとも暑い夏にやる羽目になってしまう!それはいかん~。と、荷物が届くまでに終わらせようと、昼から頑張りました。
(宅急便は午前中に届くことはないので、その点、助かりました~。)

トンカチと、コテを使って、氷をガリガリとります。
上のほうは氷がかなり厚くなっていて、2センチくらいありました。
全部取ったら、めっちゃ広くなりました~~。
氷は全部で、推定カキ氷30杯分くらい。
かき氷屋でも始めるか~~~??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿