島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

いんぶーる。

2010-05-15 22:01:05 | Weblog
いんぶーる・・・。
どこかで聞いたことがある??

いんぶーる・いんぶーる・いんぶーる・いんぶーる・いんぶーる・・・・じんぶーる・じんぶーる・・・・・。(じぶんでやる)

そう、環ちゃんが自分でやりたいときに発する言葉です。
最初はこの子何を言ってるの?って?だったんですが、何度か聞いてるうちに、そのときの状況を照らし合わせてみるとどうやら「じぶんでやる」といってるようです。
いすたんぶーる?

とにかく、最近の環ちゃんはなにをやるにもいんぶーるで、お風呂の湯船にも自分で入れるようになったり、おしっこも言えるようになったし、おまるも自分で洗えるし、どんぐりころころも、ちゃんと言えるようになったし、(前はおんごろころ~でした。)なんかうれしいような、ちょっと寂しいような。。。
親心は複雑です。
今になって、ちゃんと環ちゃん成長記録をつけとけばよかったかな。と思いますが、遅すぎる~。
いつ寝返りをしたとか、いつハイハイしたとか、いつ歩けたとか、いつしゃべりだしたとか、もうすでに忘れています。。。

そんな環ちゃん、明日も朝市頑張ってね!!
明日はくらしき朝市です。
私がカレーパン揚げるのにかかりっきりになってしまうので、終わるまではどうにか待っててね。
雨が降らなさそうで、よかった・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2010-05-16 09:37:59
たまちゃん、すごい!!
よつばはさいきんやっとどうにかトイレトレが完了したっぽいです(笑)
こどもが大きくなるのは早いですね。
以前そちらにお邪魔した時、完璧赤ちゃんだった暦ちゃんはもうハイハイしておねえちゃんと遊んでます。
次のイベントの時はまた参加させていただきたいなぁ
返信する
行けませんでした… (朝から酔っ払い?)
2010-05-17 08:25:59
いや、そんなわきゃぁない
(有り得ない話じゃないが…)

別に朝から飲んでたわけじゃぁなく
日曜は朝から午前中いっぱい
地元で防災関係の講演やらなんやらで
倉敷朝市は断念しました
月に一回しかない朝市なのにぃ

来月は何が何でも行かねば…
返信する
Unknown (おゆき)
2010-05-17 20:57:10
kaoriさん、お久しぶりです~。
でも環ちゃんはおむつをつけてたらまだ教えてくれません~。
最近はお外でするのが快感のようで、そこらじゅうにしています。。
よっちゃんも、こよみちゃんももうすっかり大きくなってるんですねぇ。
今度のイベントのときはお母さんもだいぶ遊べますね!こないだは子守で忙しかったから。。

酔っ払いさん、待ってたのに~。
machaさんたちも来てくれて待ってたんですよ~。あの場で、ほかにもイベントで一緒になったことのあるご夫婦とも挨拶されてました~。
なんか変な感じです。
来月は電車に乗せてくださいね~~。
返信する
Unknown (おゆき)
2010-05-17 20:57:20
kaoriさん、お久しぶりです~。
でも環ちゃんはおむつをつけてたらまだ教えてくれません~。
最近はお外でするのが快感のようで、そこらじゅうにしています。。
よっちゃんも、こよみちゃんももうすっかり大きくなってるんですねぇ。
今度のイベントのときはお母さんもだいぶ遊べますね!こないだは子守で忙しかったから。。

酔っ払いさん、待ってたのに~。
machaさんたちも来てくれて待ってたんですよ~。あの場で、ほかにもイベントで一緒になったことのあるご夫婦とも挨拶されてました~。
なんか変な感じです。
来月は電車に乗せてくださいね~~。
返信する

コメントを投稿