島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

恐るべし京橋朝市!

2013-04-08 18:06:35 | Weblog
土日は、悪天候でした。爆弾低気圧??とかいうのが日本列島を荒らしまくっていたようですね。
県南の桜は、もう散ってしまいましたね。

そんな日曜日は第1日曜京橋朝市でした。
前日までの天気予報では雨は上がって風が強いだけのようでした。
うちを出る時は無風で、雨も降っていなくてよかったよかったと一安心していたのに、岡山市に入ってすぐに風は強いわ、雨は降ってくるわで、もう大変~~
用心深いしまんはテントの足元を固定するためにしっかり沓石持って行ってて、テントは飛ばされずに済みました。
となりのお店はテント飛ばされて、天気が落ち着くまで待機していらっしゃいました。
結局8時前まで雨は止まず、大変でしたが、恐るべし京橋朝市。
沢山のお客さんが傘をさして並んでくださいました。雨の中、申し訳ないくらいでした。
本当にありがたいことです。頑張って行ってよかったなぁ~~とみんなで感動です。

うちに帰ってからはなんだか寒くて、もうつけないかな~~と思っていたストーブ点火!
あ=あったかい~
環ちゃんはいつも帰りの車で寝るのに、「眠くな~~~い」と頑張って起きていたので、結局朝3時半に起こしてから夜まで寝ず!
なので、8時にみんなで寝れるようにさっさと用事すませてみんなでバクスイ~~
おやすみ~

で、今日は朝から保育園の裏にある三休公園でお花見です。
朝ごはん用にサンドイッチ作って、桜を見ながら朝ごはん~しあわせ~~
まだまだ県中!は桜も見ごろです。
うちの周りはまだ3分咲きくらい。今度の週末にはきれいに咲きそろってるでしょう~~
それから環ちゃんを保育園に送りました。
うちに帰ってからは、しまんが歯医者に行ったので明ちゃん連れて行ってもらって畑仕事!残りの果樹、梅を2本とみかん5本植えました。
あとみかん4本植えたら終了==あと少し!

そのあとは、新たに畑にしたいところの水を抜くために水路作ったり、ちょっと疲れたので草取りしたり、有意義に午前中を使えました。
一人だと仕事がはかどる~~~

お昼ごはん食べてからは、明ちゃんとおうちの掃除したり、ごはんつくったり、環ちゃん迎えにバギーで明ちゃん押して歩いていったりと、充実した一日でした。
帰ってからはしまんが刈ってくれた草をみんなで集めて、今はお風呂溜めてるところです^^
あ~~今日もよく寝れそう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿