島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ハンター・ミケ。

2006-05-24 21:21:07 | Weblog
久しぶりに玄関の掃除をしました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今私達は、寝る・仕事以外は玄関の土間でご飯食べたり、パソコンしたりしています。
もうそろそろ、玄関の荷物を移動して解体するので、いい加減いらんものといるものを整理することにしました。さすがに玄関なので砂ホコリがすごい・・・。たまりにたまっていました。ホウキで掃いていると、ビッグサイズのムカデ出現!!最近は私も一人でやっつけられるようになったので、格闘していたら、ミケが「ぅにゃ~~~ん」とこもった声でないて帰って来ました。ミケの方を見ると、口になにやら茶色いものが・・・。「ぎゃ~ミケ~~~!!!なにそれ!離しなさ~~~い!!」スズメでした。ほんとに猫は自慢しに来るから困る・・・。実家の時も、いつの間にやら自慢しに来ていた小動物がベッドの下で異臭を放っていたし、ハトをくわえて帰ってきたのもいるし。
それにしても、あんなにどんくさいミケに掴まるなんて、田舎のスズメはのんびりしてるのかな~?
寝室の壁が張り終わりました。四方を囲まれると、何となく圧迫感がありますが、夕方に西から入ってくる柔らかい光が、スリガラスをとおって、なんともいい感じです。ただ残念な事に、夕日が入る時間にこの部屋にいることは、ほっとんど無いでしょう。風邪の時くらいかな。
今日は人参の間引き菜がたくさん取れたので、色々食べました。よく見たら、根っこ部分が人参になっていて、とっても可愛らしいのです。ジャコに入ってるいかやカニやタコくらいかわいいです。スーパーでも葉っぱ付きの野菜がたくさん売ってたらいいのにな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のアップリケ (おかん)
2006-05-25 00:13:44
おかんのパソコン台は、昔昔その又昔に、にーたんが結婚祝いにくれた、クッキングテーブルです。ずっと食卓として使ってたけど、家族も減り大きいのがいらなくなってうまれかわりました。しまーんにもらったちゃぶ台が今は茶をしばいたり、物置台として大活躍しとりますぅ・台があるとすぐ物がいっぱいになんねんけどなんでかな~?その時猫のアップリケでかくします。もも、てて、らん、りん、真ん中にチューリップ覚えてる???
返信する
覚えてるよ~~!! (おゆき)
2006-05-25 19:29:38
めっちゃ懐かしい~!それって私がオネエにあげたやつちゃうかったっけ?ピンクのキルティングにそのとき飼ってた猫をアップリケしてんな~。たしかオネエが高校受験かなんかで、夜遅くまで勉強してて寒そうやから、作ったんちゃうかったっけ??なんていい妹や・・・。ええ話やな~。

えっ?ちゃうかった??忘れた~。どうやっけ?

おねえ。
返信する
・・・・・・・・ (おねえ)
2006-05-25 20:01:28
もらったな~~~~~

何の時にもらったんやっけ??

全然覚えてないっ!

でも貰ったのは覚えてるで!!!

それがなんで今実家にあるんやろう???

今度奪って帰ろう~~~



赤ちゃんねずみを何匹も持ってきた事もあったな~~

さすがハンター!!



じゃこに入ってるタコはかわいいな~~

別においしくないのにね。

貝にも入ってなかったっけ????
返信する
なんでかって言うと。 (おゆき)
2006-05-25 20:36:44
一人暮らしの家には持っていかれんかったからやろ~。

なんでもこはその中に入ってへんのやろか???
返信する

コメントを投稿