島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

アリよサラバ。

2006-09-26 20:11:52 | Weblog
地面においてあった板をどけました。
すると、大慌てでありんこが逃げていきます。巣を作っていたみたいです。ものすごい数で、ありの子供みたいな白い卵みたいなのをみんなで運んで、避難します。
けど、巣は壊れてしまったからどこに逃げてるのか、行き先はあるのか心配します。特にこの時期にアリの巣を壊してしまうとものすごく罪悪感を感じます。
夏の初めくらいだと、まだ冬まで頑張ってごはん集めてくれよ、って感じなのですが、この時期だともうすぐ冬なのにこれから修復できひんやろな、ごめんやで~~と謝りまくります。
ちなみにこの虫はありんこではありません。お食事中の方ごめんなさい。
洗濯物を干していたら、いつの間にか近くまでやってきてて、あまりのキモサにカメラを取りに走りました。大阪でこんなん発見したら、大騒ぎになることでしょう。ここではあ~またおるわ。位でたくましくなったものです。
さすがに素手では触りたくないですけど・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞ~~~~~ (おねえ)
2006-09-27 09:01:44
こんな虫が部屋に出てきたら・・・・

考えただけでもぞ~~っとするわ。

晃一みたいに頭くわれんように気を付けや~~

そういえばおばあちゃんは絶対虫殺さんかったな。

おかんも「家の中以外の虫」は殺したらアカンって

言ってたし。未だに守ってるかも・・・・



フラダンス大会、おばちゃんの絵付きやってんな~

さすがおばちゃんや~~

オカンらが、行く前に私の家に寄るかも、って言ってたからメリーのチョコ用意しててんけど、渡せなくて残念。また次回な。

オカンは大丈夫なんかな~~?
返信する
おかんは、 (おゆき)
2006-09-27 20:09:37
まだ弱ってるみたい。家に帰ってから39度6分まで熱が上がったらしいよ。ご飯も全然食べてへんみたい。おねえ、休みの日に様子見に行ったって~。

バニラアイスもって。

フラダンスはかなり笑えたよ。ちゃんとバックの絵は置いてるから、また今度来たとき、飾るわ~~。
返信する

コメントを投稿