島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

お月見。

2007-09-25 21:18:40 | Weblog
今日は中秋の名月。
午前中雨が降ったりでどうなることかと思ったけど、すっきり晴れてくれて、とってもきれいなお月様が出ています。デジカメの性能悪いから全然あかんわ~~。

今日は大阪からお友達が遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしています。
食べてばっかり。たまにはいいかな。
友達連れてアイボリーにもお邪魔しました。とても気に入った様子で、よかったよかった。もうすぐ結婚するので、披露宴の時の、最後にお客さんに渡すお菓子をうちで注文してくれて、それにつけるリボンで迷っていて、アイボリーに協力してもらいました。いいのが見つかってよかったです。ありがとうございます。
夕方おうちに帰ってから、秋の七草を探しに行きました。といってもほとんど無いので、ススキと菊みたいな小さな花と、黄色っぽい小さな花と、ねこじゃらしの大きい版みたいなのを適当に組み合わせて、お月見用のお花にしました。お団子も作ろうと思ってだんご粉を買っていたのに、もう時間がなくて、中止。そのかわり、丸いせんべいを食べました。
結局みんなお鍋とおしゃべりに夢中でほとんどお月様は見ていないけど、さぁ、今から第2弾!!梅酒と焼酎と日本酒を用意して。。。。前祝!!
私は飲めないけど。。。。

今日のおもしろ話。しまんがお昼寝してる時に、「しまん行って来るよ~」って起こしたら、「鼻毛が、鼻毛が。。。」「鼻毛がどうしたん??」「おゆき、左の鼻毛一本出てるで・・・」と夢を見て寝ぼけて言われました。。。つい確認してしまいました。大丈夫でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (akko)
2007-09-26 14:24:26
今度行ったら「おゆきさんの鼻毛チェック」しとかなきゃ_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ(笑)
この間はごちそうさまでした~。
いま、しっかり味わいながらボーロを食べてます♪
わたしも、結婚式のプチギフトにおゆきさんにお願いしようかな~なんて思ったんですが、
挙式がお休み後なので諦めました(ノ_-。)
わたしも月みましたよ~。
月って、むかしからなんでか見入っちゃうんですよね。吸い込まれそう。
お団子作ったけど失敗しちゃったよぉ~(涙)
べちゃべちゃになっちゃった・・・。
来年リベンジでぃ。
返信する
Unknown (おゆき)
2007-09-26 20:47:31
しばらく鼻に視線を感じてしまうのかしら・・・。出てたら言ってくださいね!!
そうか=、結婚式17日だもんね。ボーロ顔だらけに出来たのに!残念~。
今日はまたお月様きれいだったねぇ。私も明日お団子作ろうっと。
返信する

コメントを投稿