島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今週末はやっと・・!

2014-09-11 19:28:31 | Weblog
4月に石窯が壊れて、8月からは朝市は復活していましたが、9月からやっとお店も再開です。
昨日今日明日と、お店周りの片づけを頑張っています。
軽トラ置き場のテントがびりびりに破れてみすぼらしいので撤去したり、石窯作業中の道具を片づけたり、草を刈ったり集めたり、とりあえず、上の道路からお店までの動線をすこしでもこぎれいに・・・。
これで花でも植えれたらいいんですが、なかなかそこまでの余裕はなく・・・。
いつも通り、緑だらけの雪boloです^^
もうちょっと秋が深くなってきたら、アメリカフウがきれいに紅葉するんですがね~もうちょっとですね。

というわけで、今週土曜日はお店の営業です!
お待ちしてますね~~
12時から13時はピザタイムもありますよ~

で、日曜日は宮川朝市です。こちらも久しぶり。
先月は台風直撃でお休みしましたからね。
お客さん来てくれるかなぁ?ドキドキ。
あそうそう。この朝市には、お友達のマンチズさんが出店しますよ~
隣同士で出店です^^
パン屋とピザ屋が隣で楽しい出店になりそうです!!
天気もよさそうなので、朝市の後はピクニックの予定です。楽しみ楽しみ!!


あとは、お礼が遅くなりましたが。
先週の京橋朝市ではたくさんのお客さんに来ていただいてありがとうございました。
久しぶりの出店で、ドキドキでしたが、たくさん来ていただけてパンも完売~ありがたいことです。
声をかけてくださるお客さんもたくさんで、嬉しかったです^^

今回は私と子供たちは遅れて参戦だったので、ほとんど遊びに行ったようなもので。
次々としゃべりたいお客さんがいるので、しゃべってばっかり。全然仕事しなくてすんません・・・

そして、子供たちとウロウロ物色したりしてました。
子供たちに一人¥300ずつお小遣いをあげて、これで好きなものを選びなさい~と端から端までウロウロ。
300円で買えるものもあるけど、買えないものもあります。
二人合わせて¥600で買ってもいいよと言っても、やっぱり自分だけのものが買いたいらしく、結局二人ともかき氷。
地区のお祭りのかき氷だったらつ3つ買えるのにねぇ。
300円。高っ。
でも、好きなもの買えて、とっても嬉しそうな二人でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿