島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今日はカレーを作ろう。

2013-07-20 09:52:28 | Weblog
また土曜日が来てしまいました。
今日は朝からみんなで1時間くらいお散歩して、それから朝ごはん。
これから、畑へ野菜を取りにいって、子供たちとカレー作りです。
こないだ保育園で、子供たちのカレー作りがあって、それでハ○スバーモンドカレーをもらってきました。
「保育園みたいなカレーが食べたい=」というので、(いつもはスパイスたっぷりのシャバシャバカレーですからね・・)今日は特別に市販のカレールーのカレーです。
薪で遊ぶのが好きなので、お外で作りましょう~

「赤ちゃんがまだ産まれてなかったら」という条件付きだったので、環ちゃんにとってはうれしいような残念なような・・?複雑な気持ちかな~?
それにしても、なかなか産まれてきてくれないのは、歩き不足かな??
上の二人の時に比べて、季節的なものもあり、あんまり歩いてません。
田植え前の6月に入ってから、ほとんど歩いてません。それよりも畑のあの仕事と、田んぼのあの仕事を終わらせることを重要視してしまいました。
今さらですが、産まれるまでしっかり歩きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿