島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

明子、夢の国へ・・・。

2016-10-13 14:40:50 | Weblog
夏休みに大阪に帰った時に、明子、おじいちゃんに「ディズニーランドに行きたいな~~」といいました。(と言うか言わせたんですが^^)
ちょうどそこに私の姉(ディズニー大好き)もいて、「行こう行こう~~!!」とあっという間に話が決まりました。
おじいちゃんもディズニー大好きで、姉と二人で行ったこともあるらしい。

そんな楽しみにしていたディズニーがとうとうこの週末にやってきました。

メンバーはおじいちゃん、お姉、明子の3人。
私たち家族は行きません。パン屋がありますからね。

行くのは土日ですが、金曜はもう午後には仕込みやらなんやらがあるので、送りに行けません。なので、今日、朝からしまんが大阪まで送りに行きました。
もちろん夏子も連れて・・・。
午前中いっぱいはパン屋の仕込みでしたが、昼からは誰もいない、一人の間に稲刈りは中断して畑仕事を進めます。
めちゃくちゃ滞ってるので・・・。
玉ねぎ用の畑と、えんどう豆の畑を作って、まだ時間があったらトマトの片づけ・・・。
どこまで出来るでしょうか。今は休憩中です。

夕方には終わらせて、環ちゃんを迎えに行って、スシローデートです。環ちゃんのリクエスト・・。
その後温泉に入って帰る予定です。子供たちと入らなくていいので、久しぶりにサウナにはいるぞ~~!


いやぁ~それにしても明ちゃんよかったな!!
もしもうちら家族だけで行くことがあったとしても、まだまだ先の話だったでしょうし。
それどころか、行くことすらできなかったかもしれませんしね。

白雪姫のコスプレ服も買ってもらったので、それで、目いっぱい楽しんでくることでしょう~~~
帰ってきたら、ぐったりしてしまうかもしれませんが、まぁ、いいでしょう~~
一生に何回あるか分からないディズニーランドですからね!
ちゃんと、迷子になった時用のメモも持たせたし、準備万端で送りだしました。
いっぱいいっぱい楽しんどいで~~~


そして4年後、環ちゃんとしまんが「オリンピック行きたいな~~~」と言う予定です^^
おじいちゃんも絶対行くと言ってましたしね^^


私も行きたいけど、ここは我慢・・・。おうちで観戦します。(気が早い)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿