島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

最近の様子。

2012-10-12 14:18:19 | Weblog
↑横向いちゃったけど・・・アメリカフウ、きれいな色になってきました。

一気にいっぱい写真を撮ったので、最近の畑の様子です。

まず、大豆。
だいぶ黄葉してきました。


白菜、今までの成績からは信じられないくらいの出来です。


これは、2回目に蒔いた白菜。
こっちも順調。


玉ねぎ予定地。
11月に入ったらもう一回管理機かけて、畝たてします。


肝心の玉ねぎの苗。。

モグラに荒らされて、まばらな苗。
なので、間引いた苗をセルトレイに移植してみました。
おおきくなったらモウケモノ。


秋じゃが。いい調子。


にんにく、芽が出てきました。
にんにくは毎年よく採れます。


来年大豆を植えたい場所。開拓中。
とりあえず排水用の溝を掘れたので、11月には管理機かけて、ライ麦まく予定です。




そしてあなたはだあれ??
お店の前にかけてる黒板に、アゲハの幼虫が・・・。
もうすぐさなぎになりそうです^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿