島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

きれいやなぁ。

2008-11-16 22:00:00 | Weblog
昨日はまたもやおっぱいしながら寝てしまい、しかもしまんまで一緒にとなりで寝てしまい、朝4時半にたまちゃんが泣くまでぐっすり!!!
夜ご飯の片付けも、洗濯もお風呂掃除も何もかもしないでぐっすり!!!
朝市なのに~~~~!!!!やば~~~~~い!!!環ちゃん起こしてくれてありがとう~~~~!!
あわてて起きて、朝市の準備です。
冬時間で8時からなので、7時に出たら間に合います。
車にパン積んだり、シュークリームにカスタード詰めたり、ホットサンド作ったり、揚げ物揚げたりしないといけないので、朝の準備も2時間弱くらいかかります。ひ~~~!!
どうにか、おむつだけでも干して、出発!
起きたときには雨がぱらついてたけど、朝市では止んでくれて助かりました。
今日の朝市はパン屋祭りがメインでした。
真庭市のパン屋さんが6件くらい集まって、パンの販売です。
どんなくらい持っていこうか迷いどころで、パン祭りでお客さんが多くなるのか、それともお客さんがバラけるからいつもより減らすのか。
迷ってても仕方ないので、いつもくらい持っていきました。
そしたら嬉しい誤算?すごくお客さんが来てくれて、めちゃくちゃにぎわってました。久世朝市の力をあなどっていたわ。。。悪いときにはお客さんよりお店の人のほうが多いくらいの朝市なのに。
年に2回くらいする~?って言う話で盛り上がってました。本部は。

そのあとは、もう一件、パンの販売に行きました。
というのも、近所の町議のかたからのおはなしで、地域活性化の研修のプログラムの一環で物産販売の試験?をするので、出来ればパンをだしてくれんかいな。ちゅうことでして。ちょうど午後からだったし、地域活性化というのはもちろん協力したいし、参加させてもらうことにしました。今回は試験ということで、お客さんを呼ぶわけではなく、その研修を受けてる方が何人か誘って人を集めるらしく、まぁせいぜい100人位は来るかな~ってことでした。
その話を聞いたのが今週の木曜の夕方で、もう朝市の分の仕込みも始まっていたので、そんなにパンを増やすことも出来なかったので、シュークーリームやあんぱんなど小物類をたくさん焼いて持って行きました。
それにしても朝市で良く売れてしまったので、あんまり持っていけなくて申し訳ないくらいでした・・・。
同じ美咲町でも、知ってるけど行ったことない、って言う人がほとんどなので、こんなことをきっかけに知ってもらえて、また来てもらえたらうれしいです。
地域活性化といえば。来週の日曜日は美咲町の産業祭りに出店します。
場所は旧柵原町です。また近くなったらブログに書きますね。
寝なかったらですが。。。
そんなこんなで、忙しい一日でした。環ちゃんもおつかれです。
明日はゆっくり遊んであげないとね。

車に乗ってて、周りの景色が今、最高です。
今日はきれいやなぁと、つい20回くらい声に出ました。
もみじの紅葉もきれいだけど、山の黄葉もとてもきれいです。

リース作り体験のお知らせ

年末年始の営業日のお知らせ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンおいしかったです! (unita)
2008-11-17 06:38:14
お会いできて、パンを買えてラッキーでした。

H20美咲町リーダー養成講座のワークショップ
「美咲ほっとスペース」にお店を出してくださって、ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
美味しいパンをありがとう。 (みち)
2008-11-17 10:24:25
15日には美味しいパンをありがとうございました。
3軒で分けてあっという間に売り切れです。帰りにお昼ご飯として二人で
ムシャムヤ味があって最高でした。よ~く噛んでいると美味しさが一段と
伝わってきて美味しさ倍増ですね。環ちゃんがしていてとても残念でした。
パン作りとても頑張ってる姿を見ていて素晴らしいと思いました。
お互い助け合ってされてる姿美しいですね。
これからも身体をいたわり合って、いつまでもパンを焼いてほしいです。
私ももう少し残された人生頑張らねば。いつまでもグズグズ言ってられません。
返信する
産業祭 (新米百姓)
2008-11-17 13:10:51
柵原のどこに来るの?パン買いに行きた~い!
返信する
Unknown (おゆき)
2008-11-18 17:04:38
unitaさん、日曜はお疲れ様でした。
こうやって、田舎にどんどん人が入ってくるきっかけが増えると私たちも嬉しいです。
少しはお役にたてたかな?もっと田舎のすばらしさを知ってもらいたいですね。

みちさん、こちらこそ有難うございました。
環ちゃん寝てしまってて残念でした。
今度会えるときはもう歩いてるでしょうね~。
みちさん、まだまだ人生長いですよ~~。
いっぱい楽しみましょうね!!

百姓さん、エイコンパークだよ~~。
9:30~15:30
あんまり早く出れないようだったら、欲しいパン、メールで教えてね!
残念ながらバゲットは持っていかないけど。。。
返信する

コメントを投稿