島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ピンチ再び!そして最近運がいい?

2008-10-31 19:17:13 | Weblog
あぁ~~~~。またもや、「11月からお休みですか?」というお問い合わせが。。。わざわざ問い合わせてくれるお客さんの方が少ないだろうし、「冬季休業」って思ってる方のほうが多いんだろうなぁ。
今年の冬はお財布冷え込みそう?ただでさえ、冬はヒマなのに、覚悟を決めておかんと!!県南にパン持って出稼ぎにでもでようかしら??

夕方、明日のパンの仕込を終えて、洗い物をしてると、どんどん!と扉をたたく音が。。。ビビリながら外を見たら、知ってる人です。
石窯の煙突を立てるときにお世話になった方で、久しぶりに来てくださいました。
なんの用事かと思いきや。
独立したので、ご挨拶に。。。ってワイン頂いちゃいました~~。
こっちがお祝いしないといけないのにね~。
それが、グッドタイミングで。
石窯の煙突部分のレンガのアーチがだいぶ落ちてきて、レンガはずしてフードを付けようか。。。って考えてるところでして。
どこに見積もりだしたらいいもんか。と悩んでいたところだったので、早速図面を渡して、業者さんに見積もりだしてもらうことにしました。
ステンレスの値段がかなり上がってるので、安いことはないだろうけど、どうにか買える値段でありますように。。。

とても面倒見のいいかたで、間違いないです。おうちに薪ストーブの設置を考えてる方、(灯油も高いしね)ご紹介しますよ~~~。
薪ストーブ専門 ハースクラシック芳野

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこ)
2008-10-31 20:27:30
県南、できれば倉敷まできて~
土曜はあれこれ子供の予定に振り回されて、雪ボーロさんがどんどん遠くなってしまって。
ほんまに、たのまあ、きてな。
返信する
Unknown (じゅんこりん)
2008-10-31 20:44:19
本当。来て来てぇ~
倉敷経由で児島まで。
で、釣りでもして夜のおかず釣って帰ったら?
返信する
お久しぶりで~す^^ (akko)
2008-10-31 21:31:09
ぜひとも県南に出稼ぎお願いします(笑)
安定期に入る頃の真冬に、雪boloに行こうと楽しみにしています。
あ、そう、うふっ、オメデタです、うふっ。
まだつわりでつらいんですが、
つわりって食べられるものが限られるんですよね。
なんとわたしのつわり、パンなら食べられるんです。
お米はだめで、麺はときどき良くて、パンはいつでもOKなのです。
雪boloの近くに住んでたら、間違いなく毎日通ってますよ~(笑)
(あっ、毎日はしてないね・・・)
まぁとにかくそんな感じで、真冬にまた遊びに行きま~す!
返信する
みんなが待ってる (かっぱ)
2008-10-31 23:42:04
倉敷へ 移動雪bolo 招致運動が始まるか!?
私も手を上げます

児島にも雪boloファンがいるんだ~
じゅんこりんさん よろしくです
水島インター近くに生息しています
かっぱです

akkoさんのブログ素敵ですね~
ご懐妊おめでとうございます
返信する
Unknown (おゆき)
2008-11-01 23:07:33
まぁ、みなさん、うれしいコメントありがとうございます~~。
前向きに検討の価値あり??
冬場限定で~。なんかいい場所ありませんかね?
児島で釣り・・・。釣れんかったらそうとう痛手ですねぇ。寒いし。
釣り、したことありません。一回しか。しかもアメリカ大なまず。
アジとか釣ってみたい。

っていうか!akkoちゃん、いや~~~んおめでと~~~~。
つわり、ある日突然、なくなるから驚くよ~~そのあとの食欲といったら、またまた驚く~~。私もご飯の炊ける匂いがあかんかった=。
食べれたけど。都合のいいときだけつわりがひどくなって、どうしても行きたいところとかあると一気に治まったりね。
早く美咲町に引っ越してきなさ==い。
会えるの、とても楽しみに待ってるね!

かっぱさんもそんな遠くからいつもありがとうございますです。
冬も来てね!
返信する
きまっし♪♪ (りん)
2008-11-02 06:38:41
おひさしぶりです♪♪

移動パン屋さん大歓迎♪♪
倉敷本町どおり、歩いてパン屋さんして~~~~!

昨日、本町どおりに三輪車でケーキを販売するお兄ちゃんに出会いました(^-^)
まぜこぜ菓子店♪さん。

おゆきさんもぜひぜひ!

我が家の坊っちゃんもはや生後半年たちました。もはやあかちゃんとは呼べないくらいまんまる顔です(*^_^*)

返信する
倉敷移動販売歓迎! (まき)
2008-11-02 20:09:18
昨日はきのこピザ美味しかったです!彼はペペロンチーノが気になってたので来月また行くかもです。私はスコーンがお気に入りに。帰りにivoryも寄りお茶しました。あそこだけ別世界。素敵な花屋さんですね。
倉敷に来て貰えるなら、営業いっぱいします!
返信する
Unknown (おゆき)
2008-11-02 20:09:19
りんさん、お久しぶりです~~。
かずまくんは元気ですか?
環ちゃんも去年作った帽子が入らなくなるくらい、顔がでかいです。
早くご対面したいですね~~。
歩いてパン屋か~~。それも楽しそうですね!!
大八車引いたりして?
返信する
Unknown (おゆき)
2008-11-02 20:13:59
まきさん、昨日はありがとうございました!
コメント書くタイミングが一緒でしたね!
アイボリー良かったでしょ?
私らも夕方終わってから行きました~~。

倉敷・・。
なんかいい場所あります?
返信する

コメントを投稿