島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

コンクリート割り。

2006-09-15 20:49:00 | Weblog
久しぶりに改修のお話。
今日はこないだ借りてきた、コンクリートハンマーで玄関部分と台所のタイル、脱衣所の奥にある、小専用のトイレの床を壊しました。ハンマー自体が結構重いらしく、明日か明後日には筋肉痛が来るんではなかろうか・・。
パン小屋にいながら、壊してる音が聞こえてくるのですが、その音がちゅい~~んちゅい~~んって、どうも歯医者さんで歯を削られてる音に聴こえて、体がもぞもぞしました。上の歯痛いねんな・・。
それにしても機械の力はすごい。こんなん手でやってたら、一日じゃ終わらないです。出てきたガラは、これから張るタイルの下に砂利と一緒に敷き詰める事にします。こんなんも、使えば資源・捨てたらゴミですねぇ。

大事件発生!!こないだの休みの時に植えたジャガイモが芽でてるかなぁ?と思い見に行ったら、上にかけていた枯れ草がきれいに植えたところだけなくなってるのです。何でや?と一瞬考えたのですが、なんとイノシシか狸にやられたようです・・。そういえばこの辺りこないだタヌキとおっとったなぁと思ってももう遅い。今回は諦めるか・・・。がび~ん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ゆき)
2006-09-15 21:09:51
 たぬき たぬきってこすっからしいよねぇ。うちは食べもん植えてるわけじゃないのにハウスを止めてるマイカー線だけ食いちぎっていかれます。すっかり遊ばれてる状態。前、ハウスの外で距離10mくらいでたぬきとメンチ切り合いになったとき、追っ払おうと大きい石を投げたらすごいビビッてんのがわかるんだけど、石がぜんぜん届かないのがばれると2投目からは流し目で見られたよ。私の横にはワンコもいたのに。猟犬なのに・・。

 台風 台風・・ 台風が接近すると寝ても台風覚めても台風。ここ2年続けて大損害出してるのでもうけっこー  大阪いたときは天気のことなんて気にしたことなかったのにねぇ。

お雪ちゃんも飛ぶ物ちゃんとしまってね。
返信する
屋根。 (おゆき)
2006-09-17 04:53:22
そう!!たぬきは人間が届かない位置にいたら、シレ~~~~っとして、ほんま生意気!!

うちのパン小屋は屋根がしょぼいので、飛んでしまわないか心配です。

子供の頃は台風来るの楽しみだったのにね。
返信する

コメントを投稿