島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

最後の遠出。

2010-08-10 20:44:17 | Weblog
岡山の方なら知ってる方も多いと思う、井原にある珈琲屋さん。
全国誌の雑誌の表紙を飾って、身近な人もほとんどの人が訪れていて、「よかったよ~~」と聞いていたので、そのうち行きたいなぁとは前々から思っていました。
赤ちゃんが産まれたらまた行けそうにないので、それまでに・・と思っていたら。
なんと、前からチョコチョコ来てくれていたお客さんが、そのお店の人で、「井原から来てくれてる」っていうのは知っていたものの、まさかその珈琲屋さんだとはまったく思っても見ませんでした。
それがたまたま、子供さんが「うちのお店は6時まで~」って言ったので、「何屋さん?」
「珈琲屋さん」「へぇ~~~~」
で、ちょうどそこに現れたほかのお客さんが、「あ~~~!もしかして井原の珈琲屋さん~~~?こないだ行きました~~」って。
で、珈琲屋さんが帰られた後に、「アンティークなものがたくさん置いてあって、とっても素敵でしたよ~」って聞いて、もしかして・・・・。と思って調べてみたら。
やっぱり~~!そうだったんだ~~~。
となりまして。こうなったら、何が何でも産むまでに行かないと~~!
って、昨日最後の遠出と言うことで行って来ました。
・・・前置きが長かったな・・。

うちから高梁を通って、1時間40分。決して近くない距離ですが、行ってよかったです。
カウンターのいいところを占領して、おいしい珈琲飲んで、おしゃべりして(すぐにパン屋って気づいてもらえてよかったです・・)一人で行ったらボケーーーーっとしたいなぁ。さすがに環ちゃんいると無理ですが。
昼間でも薄暗くて、居心地良いです。
店内広くて、子供スペースも十分。うらやましい・・。

またいつか行きたいです。


~~産休までの営業のお知らせ~~
今のところ、9月11日(土)までの営業とさせていただいてます。
その間、15日(日)くらしき朝市
    9月5日(日)京橋朝市
も出店します。

もしもそれまでに産まれてしまったら、お休みに入りますので、ご了承ください~。

営業の再開は・・。
まだ未定ですが、お店は春から。
朝市等は、年明けからを予定してます。(産休中にパン屋の改修工事を少しするので、その工事の進み具合で多少前後します。もちろん大工はしまんです~~)
また決まりましたら、ブログやHPでお知らせしますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷で (さちえ)
2010-08-10 23:28:18
お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです☆

スイス行ってきましたよ!!
あっ、ドイツも行きました~
とてもいいところで、楽しくて、海外の魔力に嵌ってしまいそうです(笑)
今度どこ行こうかしらと考えてばっかりです。

今度のくらしきの朝市には頑張っていこうと思っています!日曜なので自信がイマイチないのですけど。。。
返信する
Unknown (今日も酔っ払い♪)
2010-08-12 08:52:19
旧郵便局の珈琲屋さん?
えらい遠出したんですなぁ…
まぁ、それだけの価値は

今週末は朝市ですなぁ
今回は何も予定無し
やっと環ちゃんをに…?

お盆で飲み疲れてなかったらね
返信する
お久しぶりです (元祖とりや)
2010-08-12 21:04:15
お久しぶりです。この春岡山を去った元祖とりやです。

4月に女の子が生まれて、今は茨城で楽しくやっていますよ

夫ともよく雪boloさんの話になります。行きたい~って

9月に出産予定とのこと。まだまだ暑いので無理なさいませんよう・・・、またにぎやかになった雪boloさんに我が家もにぎやかにお邪魔したいと思います
返信する
Unknown (おゆき)
2010-08-13 16:50:02
さちえさん、無事の帰国よかったです。
またおいしい話、聞かせてくださいね!!

酔っ払いさんも、フットワーク軽いですねぇ。
またもや、大阪からじーちゃんばーちゃんが来てくれてるので、また今度よろしくです。
次は、二人・・・?

とりやさん、わ~お久しぶりです!!
元気な赤ちゃん産まれたんですね!
おめでとうございます!
なんと同級生じゃないですか~~。
どっちですか??
実家に帰られる時は、ぜひ足を伸ばしてくださいね~~。
遠いけど・・。><
返信する

コメントを投稿