島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

どうにか。

2009-04-29 17:35:29 | Weblog
出来上がりそうです。
デッキ下の日よけ・雨よけ。
イベント中、雨は降らなさそうですが、お日様ガンガンで、暑くなりそうなので、役立ちそうです。
パン屋ではない日は車を置くので、短手方向の足元をつないだり筋交いを入れれないので、最初ぐらぐらしていましたが、畑の斜面に斜めに杭を打って補強。
これでがっちりしました。
屋根の材料のみ、約¥10000で出来上がり。セルフビルド万歳!
しまんの人工は・・・。

さてさて、日曜の寒空のためか、風邪をひいていました・・・。
なんてやわな・・。畑もしたいこといっぱいあったのに、これから続くGWのイベント、宮川朝市まで休みなしということで、大事を取って、ゆっくりしていました。
一日はしまんに環ちゃんと一緒に寝てもらって、一人でゆっくり寝ようと思ったものの、夜中に起きた環ちゃん、隣にいるのがしまんではダメだったようで、結局私が一緒に寝ることに。ま~嬉しいんですけどね。
でも、自由に寝返りを打って寝たいよ~~。


春のイベント・パンと炎を楽しむ会のお知らせで~す。
↑クリックしてくださいね。

5月6日いっぱいになりました。
5月5日いっぱいになりました。
5月3日いっぱいになりました。

なぜか4日だけ、ちょっと淋しい人数です~~~~。
まだGWの予定が決まってない方~~~。一緒に遊びませんか~~??



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく (ゆき)
2009-04-30 12:17:41
4日お休みなのに
お祭りなければいけるのにー!
返信する
4日 (べべ)
2009-05-01 00:20:27
おとんが日吉に行くそうで車が無いから、無理そう・・・。 今回の参加は見送ります。 残念ですけど。
返信する
なんと (ゆき)
2009-05-01 10:10:27
ほんとにいつも残念で・・!
今年はお祭り当家なのー
にいさまは寄付集めに回ってます
前日に三姉妹夫婦がみんな集まるので 世にも珍しい石窯パン体験をしたいのだけど
うちの三姉妹寄ったら相当うるさすぎる・・・
私が三人・・・
返信する

コメントを投稿