島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

私もついに・・!

2009-03-12 23:47:14 | Weblog
昨日、私もやっと軽トラデビューしました~~。
あ~キンチョーしたー。
無事にエンストは一回だけで、どうにか下の郵便局まで環ちゃんと行ってきました。信号がないので、止まることがないから楽チンなんですけどね。。。
最後に自分ちの坂で、坂道発進の練習をしておしまい。
これで、私も薪をもらいにいけます。
慣れたらミッションの方が楽しそうですね。生意気?

さて、桐の木の根っこをユンボで掘ったついでに、うちの駐車場にしてるところの崖を少し削って、広くしてもらいました。ラッキー。
そのうちしたいなぁ(もちろん鍬で・・)と思っていたので、あっちゅうまに出来て大助かりです。
さすがユンボ!やっぱり欲しくなってきたぞ。定額給付金では買えんなぁ。


いいお天気も今日でおしまい。
金曜日、しまんの記憶によると、4週連続雪雨らしいです。
イヤになるわ~~。

↓今年は夏野菜の苗作りに挑戦です。
少しだけですが・・・。
下にはペット用のぬくぬくシート(電気)を敷いています。
私としては邪道ですが、4年前耐火煉瓦であっためたりしたけど今は続けられそうに無いので仕方ありません。
夜は縁側で、毛布を2枚かけてお休み中です。
百姓さん、うまくいかんかったら苗買いに行きます~。
98%くらいの確率で・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユンボ (べべ)
2009-03-13 09:27:13
ってほんますごいよな。 うちのおとんも講習受けて去年の夏にレンタルして数日がっつり掘り返してたけど、前回の十数年前はそれこそ数年間程掘り返したりなんやらしてはったけど、今回は数日。ちょっと楽しそうやったな。色んなレバーガチャガチャして。
しまんなら桐の衣裳ケースとかなら、さくっと作っちゃいそうやけど。箪笥とかは時間的に無理でも。あ、板にするのが大変か・・・。くりぬいてみる
そうそう4/26(日)日帰りに決まりました。スケジュールの調整よろしく
返信する
耳ツボと言えば、 (べべ)
2009-03-13 09:30:27
まいちゃんに今度触って貰うといいわ~。めっさ痛いから(笑)。 けど26日は行けないそうですから、当分先の話やな。
ってか、あんだけ動いてるのに何が溜まるの?
何故にリンパが流れないんだ???
返信する
Unknown (おゆき)
2009-03-13 19:42:37
OKです~。
メンバーは?
泊まれたらいいのに==。
返信する

コメントを投稿