島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

我が家のクリスマスツリー。

2009-12-10 14:14:10 | Weblog
こないだお友達のおうちでクリスマスツリーの飾り付けをさしてもらって、そういえばうちにもあったなぁと出すことにしました。
このツリー、実は昔昔、手作りしたものです。
パン屋に勤めてるときに一人暮らしの部屋が寂しいので、作ってみました。
画像をアップするのも恥ずかしいくらいの代物ですが、まぁ遠目で・・・。
ビニール傘を土台に、緑の布を葉っぱ型に縫って、綿を詰めて貼っていきました。
根気がなくて、ちょっと葉っぱが足りないので、ビニールが見え隠れ・・。
そのあたりが実に私らしいといえば私らしい・・かな?
電気は大昔実家でツリーを飾っていたものをもらいました。一番てっぺんの星も。
来年は、ヒノキでももらってきて、生木のツリーにしようかな・・・。

さてさて、雨ですがしまんはデッキの工事頑張ってくれてます。

なんかいい感じでしょ?
ただ、お客さんからは見えませんが・・。
手すりから上はビニール張って、今年はストーブをつけて、お客さんにつらい思いをさせないように・・・。
去年は火鉢を置いて、アンパン焼いたりしてましたが、今年は流しがあるので場所がありません~。
いつかは薪ストーブを置くぞ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿