島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

トマトの芽。

2006-06-28 21:15:47 | Weblog
今日、蒔いてもいないところからトマトの芽が出ていました。しかも大量に。
家のトイレは、コンポストトイレにしています。半年くらい寝かせて、発酵させていました。もう良い土になったので、貯めておいたところから外に出しておいておいたところ、なんとトマトの芽がたくさん出ているのです。トマトの種って、消化しないのかしら・・・?とにかく育ててみようと思っています。ものすごく栄養のある土だと思うので、とんでもなくでっかいトマトが出来たりして・・・ただ、一瞬、食べるのを躊躇してしまうかも・・・??

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~え??? (おかん)
2006-06-28 22:58:01
すごい話やなぁ。さすが田舎暮らしだぁ。お雪なら迷わず食べるやろう。明日は洋裁の人と熊野古道に行くねん。お天気が心配・・・一週間ぶりに マーブルがおかんの足元に座ってる。茶々は一回も降りてけえへんわ。

ますように
返信する
そりゃ安心 (おっちゃんィャィャ伯父様)
2006-06-29 14:19:42
九州の豪雨の被害をのnewsを見ていたら急に県北の山間部が気になったので、実家にを入れました。のんきに、おかんとおとんは、寝ぼけてたわ。

なんせナビが真っ白になる所やからなぁ。岡山の海側は、瀬戸内海気候で温暖・天災の少ない所やけど、30年位前に、今、牡蠣おこで有名な漁村・日生(ひなせ)でも大洪水の被害がありました。・・・は忘れた頃にやってくるというから、十分気を付けて下さいョ。

一度、パン好きの伯父様家族で寄せてもらいたいと思います。

島やん、来月から値上がりするタバコ持っていきましょか??? あっお雪が

では、
返信する
いら~~~~ん! (おゆき)
2006-06-29 21:07:04
おじ様、タバコはいりませ~~ん!タバコより肉をお願いいたしますりょう君も元気にしてますか?私らはとっても元気で、私の顔はおっちゃんの顔のサイズに近づいとります。



おかん、気をつけていっといで~。お土産は那智黒飴お願いしま~す
返信する

コメントを投稿