島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今日は夏ちゃんの誕生日^^

2016-07-21 11:42:23 | Weblog
ブログがひさしぶりになってる間に夏ちゃんが今日3歳になりました~~
おめでとう===
今朝は目が覚めてすぐに誕生日おめでとう!と言ってあげるつもりだったのに、夜中の間にいつの間にか布団を抜け出してお父ちゃんの方に行ってしまってました・・・残念。

大きいけがも病気もすることなく、さすが3番目ってな感じで、自由奔放にすくすくと育っています。
毎日夏ちゃんのかわいいしぐさや言動を見てたら、やっぱり保育園やめて正解だったなぁと思ってます。
その代り草はボーボーですが、まぁそんなことはどうでもいいことです。

今日は明ちゃんを少し早く迎えに行って、3時のおやつにホットケーキを焼いてお祝いする予定です。みんな自分で焼くと張り切っています。どんなのになることやら。

話は変わって、こないだの日曜日はくらしき朝市でした。
しかし、私と子供は地区のプール掃除があったのでしまん一人で。
お会いしたかったお客さんが来てくれたそうです。会えなくってほんとに残念です!!!
また、懲りずに来てくれたらうれしいです===
地区のプールは、どんどん小学生が少なくなってしまって、入る子供も少ないのですが、まだしばらくは使えるようなので、頑張って掃除です。
1年分の汚れがプールの底にたまっているので、みんなでデッキブラシ使って大掃除~
川から水をくみ上げてホースで流すので、それだけでも子供たちは大はしゃぎ!!
さらにさらに!プールにはオタマジャクシがうじゃうじゃ~~~!!!
嫌いな人には最悪な行事でしょうね~^^
子供は楽しそうでしたけどね。掃除そっちのけでオタマすくいに夢中です。

お昼前に終わって、アイスも食べれて楽しかったです。
昼からは私がダウンしてしまって、寝てました、夜には復活したものの、次の月曜、せっかくの休みで出掛けようと言っていたのに、
本格的にダウン。一日中ねさせてもらいました。
歯が痛くて、耳まで痛くなってきて、悶絶しながら寝てたけど、全然寝れない・・・。
頭も今までに経験した事のない痛み・・・。
ご飯も食べれないし、もう最悪でした。
その次の日も、なかなか復活できず、お昼過ぎまではそんな感じで苦しんでました。
もしかしたら、おたふく・・・?と思ったりもしたけど、腫れてるわけでもないし、その可能性は捨てて、
とにかくできることをやりました。
梅エキスしょっちゅう飲んだり、半身浴、肝臓のにひまし油シップ、耳にユキノシタ絞って入れたり、足指にある耳のツボ押したり・・。
どれが効いたのかは分かりませんが、午後には回復しました。ただ単に日にち薬だったのか??よく分かりません。
なんにせよ、よくなってほっとしました。
2日も動けないなんて、大人になってから初めてです。インフルかかっても1日で治るのに。40手前で免疫落ちてるんでしょうね。
あ==やだやだ。

元気になったので、昨日は夏休みが始まった環ちゃんのためにプール出しました。
今までの小さいのでは、もう無理になってきたので、まえに隣のおばちゃんにもらった大きいやつです。
空気入れるタイプではないので、破れる心配もあまりありません。
山水がないので水道代が気になりますが、楽しめるならよしとしましょう!!
早速環ちゃんと夏ちゃんと二人で、遊びまくってました。
広いプールはやっぱ楽しいですね!!
さ~~夏休み!!あっという間に40日過ぎますね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2016-07-22 01:35:45
タマちゃんがオタマすくいかぁ
相変わらずいいねぇ
返信する
Unknown (ゆき)
2016-07-22 01:36:59
じゃなかったー
お誕生日おめでとう!
ツルッと産まれた事を思い出します
返信する
夏っちゃん、おめでとぉーー!! (酔っ払い)
2016-07-22 08:25:00
とんとご無沙汰の酔っ払いです
でも、お誕生日はおめでとぉー!です
名前の通り、今は夏っちゃんの季節♪
父ちゃん母ちゃんが困るくらい
元気に暴れろぉーー!!
返信する
Unknown (おゆき)
2016-07-25 09:33:11
いつもありがとうございます~~~^^
もう元気過ぎて、毎日楽しいですよ^^
兄弟で一番強いです。
返信する

コメントを投稿