島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ブドウ。

2008-07-09 17:17:22 | Weblog
おととしに実家から移植されたデラウエア。
今年は少し実をつけています。
全く何の世話もしてないので、この先も鳥にとられるのが落ちでしょうが。
袋でもかけてみようかな~~。
昔小さいときに食べてたのを思い出します。
私以外の姉弟は、庭になってる実になんの興味も持たず、いっつも私が頑張ってビワをとったり、みかんをとったりブドウをとったり、モモに袋かけたりしてました。一回庭にじゃがいもを植えたこともあるな~。
よしっ!やっぱり袋かけよ。

今朝は先週刈った草を堆肥積み予定地に運びました。
もう草刈り3回分くらい貯めれたので、だいぶ貯まりました。
貯金もこのくらい貯まればいいんですがね~。
これを冬に堆肥にして、来年の肥料になってもらいます。
昨日と今日刈った所は、来週枯れて軽くなってからまた運びます。
いい運動だわ~~。
しまんは床板に柿渋塗りしてました。張ってから塗ろうと思ってたけど、よく考えたら、どこに行くにも絶対その場所を通らないといけないので、歩くところなくなるやん。。って事で、今回は先塗りです。
久しぶりの柿渋の匂い。。。
やっぱりネコの口の匂いです。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿渋か・・・、 (べべ)
2008-07-09 20:12:33
くさかったな、あれ。今度行ったら床になってるの見れる訳やな。今回も1番やん
三野のおかんにうっとこのおかんからの伝言。
何か配達するのがあったら家まで持って来て貰ったら配達しますよ~、やって。もしあれば遠慮なくってお伝え下さ~い。
返信する
Unknown (あむせ)
2008-07-10 13:44:51
ホントに床張っちゃうんすね
今までのタイルはどこに?

ところで猫の口の匂いって、犬のそれと同じですかね???

我が家猫いないので想像がつかんのですが・・・。
返信する
Unknown (おゆき)
2008-07-10 15:21:15
べべ、タイミング最高ですな。
ちょっと名残惜しいやろ・・・。
でもカビハウスよりましか~。
配達考えとくのでよろしくです。

あむせさん、はい、やっちゃいます。
またいつかタイルがお目見えすることがあるかもしれないので、(デッキを作るときに材料買うお金がなかったりしたときに~~)しばらく土台になってもらいます。
ネコの口の匂いは、犬とは若干違うと思います。
ネコの口の匂いはナンプラーの匂いです。
あくまでもうちのネコの場合ですが。
返信する

コメントを投稿