島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

反省。

2006-01-27 00:00:00 | Weblog
驚かないで下さい。今日は、自分のいい加減さ、思考の浅はかさ、とにかく自分の全てにおいて反省をしなければいけない事を起してしまいました。
昨日の続きで不要な木材を燃やしていたのですが、風も吹いてきたしそろそろ終わろうと思い、家の中に入って火が落ち着くまで休憩してました。外からパチパチと音がするので、扉を開けると、枯れ草に火が移っていて、斜面の草に火が点いていました。びっくりして慌てて現場に行くとどんどん火が移っていってます。大急ぎでバケツで水をかけるのですが、一杯の水くらいでは消えることも無く、何度も往復して水をかけました。このままどこまでも火が広がっていくんじゃないかと思いました。
もう、どうしたらいいか分からなくてただひたすら水をかけていました。
そうこうしているうちにしまんが呼んでくれた消防車が来て、近所の人がたくさん集ってきて、その頃にはどうにか火は消えていました。
たくさんの消防隊の人や、仕事の手を止めて駆けつけてくれる有志の消防団の人や近所の人や、いろんな人に迷惑をかけて、本当に申し訳ありませんでした。
それから、「だいぶ落ち込んでるようだったから」と元気づけに来て下さった、浩二さん。本当にありがとうございました。とても、心に沁みこみました。
2度とこんな事を起さないように、気をつけます。
私はこれからどうしたらいいんだろう??しっかり自分を見直さないと、同じ事の繰り返しです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿