島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

へ、へそが・・・。

2013-07-31 14:50:42 | Weblog
なっちゃん、へその緒がキレイに取れました。
そして、へその緒どっかへ行ってしまいました・・・。
一緒に洗濯してしまったか・・・。

まぁ、胎盤のほうにもまだへその緒残ってるので、今度乾燥させるときに一緒に乾燥させることにします。

今日は蒸し暑いです。
じっとしてるだけで汗だく。
昨日の夜からは、明ちゃんも熱が出てしまいました。
朝にはすっかり元気になりましたが。
冷蔵庫に常備してる甘酒をあげたので、すぐになおったのかな~~?
大人も熱うつらないように気をつけておかないと!
私の最近の飲み物は、柿栖に蜂蜜入れて水で割ったのです。
酢が生きてるので、飲んだらかーーーーっと来ます!
しまんは、毎晩シャンパンどぶろく^^
これまた生きてるので、夏バテ対策によさそうです~
作るのも、慣れたら簡単なものです。
夏場は、麹を作るのも保温の必要がないので楽ちん楽ちん~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔、見に行っていい? (酔っ払い)
2013-08-01 09:16:57
今度の日曜、お墓掃除に帰ります
帰りに寄っていい?
ま、体力が残ってれば…、ですが
お墓、半端ねぇ所にあります
Unknown (おゆき)
2013-08-02 13:40:35
は~~い、もちろん待ってます~~
しばらく、身内以外の人としゃべってないので、楽しみにしてますね!!
しっかり体力温存してきてください^^

コメントを投稿