島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

熱~~~~~。

2006-05-22 18:29:45 | Weblog
今日はとってもいい(?)目覚めでした。
去年の年末から、家の解体を始めたため、今は納屋の2階にテントを張って寝ています。冬の間はテントという狭い空間だったのでとても暖かく過ごせましたが、最近は暑い!しかもまだ毛布を上下にかけていたのでとにかく暑い!!毎日すごい寝汗です。今日は布団を干すぞ~!と起きてそのまま掛け布団をテントから出し、敷き布団をめくるとなにやら赤いランプがついています・・・・。
ががががびびびびび~~~~~ん。
なんと、ホットカーペットが点いているではないか!!!!大慌てで消したけど(急ぐ必要がない)目はすっきりと冴えました・・・。いったいいつから点いていたのだろう・・・。最近ずっと暑かったんよね・・・・。あ~次の電気代がこわい。。。
暑いと言えばお風呂も暑いのでゆっくり入ってられません。入ったかと思うと出てしまって、わしゃごぼうか!と一人突っ込みをしている始末です。昔話でごぼうと人参と大根の話、知ってますか?
去年の3月に種を蒔いて、とりそこなた物がまた芽をだして、こんなに大きくなりました。ごぼうの葉っぱと洗面器の中で寝るミケ。太ったから洗面器からはみ出ています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいな (おかん)
2006-05-22 22:17:09
この前行った時は二階から降りて来てなかったから、ミケの顔はっきり見えへんけどかわいいやん。今日は踊りのリハーサルで朝からずっと着物着てたから、蚯蚓腫れが痛痒い、これからは暑いから着物で一日中は、ちと辛い時があるわ。冬はめちゃ温いけど・・・両方うまくはいかんな。



返信する
ビックリやなぁ~ (ソラ)
2006-05-22 22:51:38
ご苦労様でした。

無事に家帰れて良かった

床暖房と太陽熱そりゃ~暑いわ

岩盤浴やな~ オシャレ

返信する
かわいいで。 (おゆき)
2006-05-23 20:43:32
おかん、ミケは今まで飼った20匹くらいの中でも、上位にランクインするくらいかわいいで~。ちなみに1位はう~~~ん迷う、けどやっぱり茶々かな。

私の耳しか吸わへんし。丸々してるし。パンツはかせて遊んだ時は面白かったな~~~。

ソラさん、いつもお世話になってます~。江与味で唯一の岩盤浴屋でもしようかな~。ぬるくなった石窯の中に入れます!な~んてどうですか??
返信する
ダイエット (ソラ)
2006-05-23 21:24:27
窯に入るためには、かなりダイエットせなあかんな~ ムリムリ窯はやっぱりパン焼くもんやで

露天風呂にしといて
返信する

コメントを投稿