島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

おめでとうございます。

2017-01-05 12:02:39 | Weblog
2017年、あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとっていい一年になるよう、お祈りしています~~

今年も一年雪boloをよろしくお願いします!!!

さて、お正月はどう過ごされましたか??

うちは例年通り、31日から大阪に行きました。
今回は、高校のテニス部のお友達と31日に会えました。
東京に住んでる子がいるので、この時くらいしか会えないのです。
一番大きい子はもう高校生の子がいて、私らもおばはんになるはずや。。。。と昔の話に花を咲かせました^^
あっという間に楽しい時間は過ぎて、実家に帰宅。

ご飯食べて、これまた恒例の大晦日いつまででも起きてていい、テレビ鑑賞。
子供たちは、笑ってはいけないが好きなので、12時くらいまで起きてみてましたよ。
普段は8時半に寝てるのに、何とまぁ夜更かし。
うちらも子供の時は、ファミコン何時まででもやっていいという、特別ルールがありました~

環ちゃんは元旦5時過ぎに起きちゃって、二人で早朝ランニングに行きました。
近所の神社にお参り行って、今年も一年健康で過ごせるようにお願いしてきました。
・・・手ぶらだったので、お賽銭はナシですが・・・。
その後は3日間、ごちそう三昧。
胃が悲鳴をあげてるのも何のその。食べまくりの一日でした。
例年通り、2キロ増で岡山帰宅^^

もう40なので、この増加を戻すのに一苦労です。

大阪では毎日早朝ランニングをして、最期の日には、なんと45分も走ってしまいました。
弟が走るコース、24分だというので走ってみたら、45分もかかってしまいました。
こんな長い時間走るのは高校のマラソン大会以来。スピードは全然違いますが・・・。
次の日は全身筋肉痛で大変でした。しかし、引き返すことのできないコースだったので走るしかなく・・・。
でもさすが大阪平野。平地なのでどうにか走れましたね。
この辺では絶対無理!!!

来年は30分くらいで走れるように、トレーニングを積もう。今年の目標~~

今年の冬休みは長いので、まだまだ休み気分が抜けません。
8日は京橋朝市初市もあるので、気合を入れ直さないと!!!
今回は家族で出掛けますので、ぜひお待ちしてますね~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿