島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今までになく!

2013-06-13 14:27:49 | Weblog
トマトが絶好調です!
台所にいると、家の裏の畑(夏野菜を植えてます)がよく見えます。
そこの窓からトマトやナスやピーマンが大きくなってるのを見てはニヤニヤしています。
去年は、トマトが全然ダメで、次々に枯れていってしまい、トマトソースもあんまり作れなかったので、今年はリベンジ!とばかりに、30本も植えたのです。
それが、今までにない絶好調で、今年の夏はトマト三昧になりそうです^^わ~うれし~
今年は初めて、トマトに屋根を作ってみようと思っているので、それもこれから取り掛かります。
ホームセンターで売ってるトンネルは高いので、竹で作ってみようと思います。
出来るかな??

ナスも、今までロクに取れたことないのに、今年はすごい順調な感じです。
炭素循環農法っていうのを知って、それでやってみよう!と思い立ったのがちょうど3年前。明ちゃんがおなかにいるときです。
臨月に入りそうなおなかのでっかい時に、アッツイ中、廃菌床を貰いに行ったのが懐かしいなぁ~
それから3年、うまくいきそうで楽しみです!!

夏野菜の足元に植えたかぼちゃも、すごい勢いで伸びてます。
今年新しく作った果樹コーナーの合間に植えたかぼちゃはもう一つよくなさそうなので、こちらに期待!!

玉ねぎは・・・コンテナに一杯分くらいしか取れませんでしたが・・・。
来年はしっかり出来そうな予感!

とにもかくにも、畑って楽しい~~~

写真を撮ったのに、データがうまくアップできません~
出来たらまた載せますね^^


さ==今週末日曜日は最後のくらしき朝市ですよ~
山盛り、パン持って行く予定なので是非お越し下さいね~~

その次の日は、とうとう田植え!!
頑張らねば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿