島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

犬歯。

2009-03-24 21:26:43 | Weblog
最近、環ちゃん犬歯が生えてきました。
6ヶ月のときに下の前歯が一本。その後もう一本下の歯が生えてから、うんともすんともまったく生えてくる気配がありませんでしたが、やっと次の歯です。
次は上の前歯が生えてくるのが一般的なようですが、上の犬歯が生えてきてます。
ドラキュラみたいになったりして~~。
歯が生えてきてるせいなのかどうか分かりませんが、最近は夜の寝つきがとても悪く、難儀してます。
おかげで?寝かせてからブログを書こうと思っていても全く書けず・・・。
一緒に寝てしまうことが多いです。
その代わり!!!
サマータイムを早くも実施。
6時過ぎから畑に出ます。
ちょっと暖かい朝なら問題ないのですが、明日の朝はマイナスになるそうで・・・。早くも挫折しそうです・・・。
パン屋の前に、耕したいところがもう少しあるので、頑張らないと~~。

ストーブも随分つけていなくて、もういらんかな、と思っていたところですが、もう一回くらいはお世話にならないといけないかも?
けど、今さらつけるのがちょっと面倒。。
どうにか耐えるか~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ楽しんでいます。 (美津子)
2009-03-25 01:05:29
おゆきさん、いつも楽しいブログありがとうございます。昨夏カリフォルニアから岡山の実家に帰省の際、メールでパンをオーダーし、津山の朝市で始めてお目にかかりました。おゆきさんの心のこもった、かっこいいパンをたくさん味わって帰りました。

ブルグを読みながら早くまた夏がやってこないかなと、そればかり考えています。あと2年はこんな生活が続きますが、それからは岡山に永住です!おいしいパンのことだけでなく、環ちゃんを中心に回る楽しい生活も読んでいてほほえましい。あんなおいしいパンがつくれるおゆきさんの生活、見習わなければならないところが多いです。これからもブログで海を越えた、目に見えないコミュニケーションでつながり、故郷の岡山とその地に住む素敵な人たちの事を考えながら心豊かに毎日を暮らしたいと思いました。ありがとう!
返信する
ボーロ♪ (りん)
2009-03-25 07:39:20
環ちゃん犬歯はえてきたんやね~!

和馬も歯が生えるのはのんびりだよ。

おゆきさん、百貨市であの美味しいボーロは販売します?

買いたいのでもしあったら持ってきてくださ~~~い♪

返信する
Unknown (おゆき)
2009-03-26 23:19:04
美津子さん、お久しぶりです~。
また夏には帰ってこられるんですね~~。
環ちゃん、ビックリするほど大きくなってるので楽しみにしててくださいね~~。
今年はお店の方に来てもらえたらいいなぁ~~。

りんさん、さらにもう一本発見したよ~。
春やから?竹の子みたい。
返信する

コメントを投稿