島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

さぼり。

2006-04-16 21:39:22 | Weblog
日記を一日サボってしまいました。癖にならんように気をつけよう!昨日は20時間働きっぱなしで、日記を書く時間が取れなかったのです。(いいわけ)
と言うのも、今日は毎月第3日曜の軽トラ朝市の日で、その準備をしていました。今までの2回は、土曜の仕事が終わってから、3時間くらい寝て、夜の23時くらいに起きて、パンを焼いて、朝の7時くらいに家を出ていたのですが、帰りの車であまりの眠さに80%くらい居眠り運転してて、かなり危険なので、土曜のお店が終わってから、そのままパンを焼くことにしました。16時にお店を閉め、17時くらいから仕込み始め、結局終わったのが24時半。こんなに長時間は久しぶりなので、最後はふら~~っとしてました。歳かな・・・。
今日は初めて晴れて、とても気持ちが良かったのですが、皆さん最後のお花見に出かけてたみたいで、あまりお客さんの出はよくなかったみたいです。でも、こないだ美味しかったから、と買いに来てくれるお客さんがいたり、お店まで行くわ!!と張り切って言ってくれるお客さんもいたり、徐々に覚えていってもらってるようで、うれしいことです。
朝市後、大急ぎで帰って、今日は集落のお花見です。うちよりまだまださらに山の上に登って、神様を奉っているところで、毎年恒例の行事です。去年は集落の皆さんに紹介してもらって、どれが誰で・・とか全然わからなかったけど、今年は来ている人、みんなわかりました。同じ名字の家が多いので、家ごとに屋号(あだ名みたいなもの?)がついているのですが、それも全部わかりました。お~一年の間に随分成長したなぁ。と自分で感心。
お花見はお昼過ぎで終わって、うちに帰り着き、パン小屋の掃除をしました。朝市に時は慌てて出て行くので、帰ってからの散らかり具合に、ぐったりしてしまいます・・・。週に一度の大掃除もして、終わってみると夕方でした。明日はゆっくり7時まで寝れるわ~。おやすみ~~~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (うお)
2006-04-16 23:40:33
がんばってんなぁ~。しかし身体を考えると心配よ。

あんまり無理しないようにね。私も2人目産んでからやたら疲れやすくなった気がしまーす。気力でカバーって感じよな。



りょうちんも要注意よ!!産後しっかり休まなダメよ。2人目って産むの楽やけど、私は産後ガタッときたわ。誕生日おめでと。安産祈ってるね。兄弟の育児おもろすぎやで~♪



今年はみんな三十路突入やな。さんのを筆頭に人生楽しんでいきたいね。「人生30超えてからがおもしろくなってくる」って、もうすぐ40超えそうな料理長が言ってます・・・

返信する
らしいね~。 (べべ)
2006-04-17 09:43:37
31歳超えた人はほぼ間違いなくそう言うてる。30歳はため息混じりに「もういいねん」って言うけど・・・。うちらもそんな歳になったんやな~、なんて子供話聞くたびに思うわ。そんな私はサボり癖が既についてて未だNEET。数日前に雪上トレッキング行って来たら、うちだけ股下いっぱいまではまってぬけない。皆に「骨折しててでも引っ張り上げないと遭難者の死亡する原因のひとつやで」と。何もかも落ちてる一方のうちに誰かせめて地表に上がれるくらいの幸せわけて~
返信する
幸せ。 (おゆき)
2006-04-17 20:22:05
ナンボでも分けたるで~~~。私から見たら、色~~んな所に遊びに行って、ものすごく楽しんでるように見えるけど。neetも、目的があるneetなら何の問題も無いと思うよ。やりたいことやるためのneet、何が悪い??

あら、料理長もう40?見えへんな~。

兄弟の育児、楽しそう。私ら3人兄弟やったから、オカン楽しかったやろな~。兄弟同士の駆け引きとか(^。^)大体、上と下が組んで、真ん中いじめするねんな~。よくいじめられましたわ・・・。
返信する

コメントを投稿