島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

2階。

2006-04-17 20:33:35 | Weblog
うちの家、外から見たらすごく大きく見えるけど、中は案外狭い。しかも、2個ある納屋は、しまん、おゆきそれぞれの工房にしてしまったので、何かと物を置く場所が無い。自分らの荷物だけだったら、まだ良かったけど、最近色々もらった古い樽とか、ミシンとか、その他もろもろ、置くところがな~~~い。
と言う訳で、二階を作ることにしました。天井を取ったら、屋根までは結構な高さがあるので、もともとの天井より少し低い位置に床を張るようにして、屋根裏の物置にします。って、私は軽~~くアイデアを出すだけですむのですが、それを図面にして、材料の計算して、施工して、しまんは偉い!!!2階用の柱のホゾの写真です。明日はこれに梁が乗る予定。ほんとに毎日毎日こつこつと、よくやってるな~と感心してしまいます。
いずれ、子供が出来て、一人部屋ほしい~なんて生意気な事を言ったら、ハイジのように、屋根裏小屋にワラでベッドを作ってあげよう。

リーダー誕生日オメデト。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (まきぢ)
2006-04-17 20:49:13
ビフォーアフターみたいですねぇ・・・2階を作るなんてすごい。ハイジのわらベットは究極の憧れですね。あとハイジの白パン。たんすの中にかくしててカビパンにしてしまうアレです。

 素敵なおうちになるといいですね~~♪
返信する
楽しみにしてるわ (リーダー)
2006-04-17 22:08:50
2階を作るんやなー。ほんまにすごいわ~

ハイジのような生活、子供より先に味わいに行くわ。

わらベットで寝させて~。

あと私は、木の上に小屋を作ってそこで、生活してみたかった。トムソーヤの冒険のハックがそこに住んでてん。

毎日大変やと思うけど、体だけは大事に!!



私も本日、三十路を向かえました

Thanks
返信する
撃沈 (べべ)
2006-04-18 14:17:10
ほんま、しまんも三野もこつこつとえらいなぁ。頭が上がらんね。うちは嫌々面接に行った会社が思ったより働きやすそうだったもんで働く気になったら、断られた・・・。もうしばらくNEETです。早く働かないとまずいよ~
返信する
わらベッド。 (おゆき)
2006-04-18 20:35:58
わらベッドでは無いけれど、雑草の枯れ草ベッドでミケが寝ていた。いいなぁ~猫。

実際どうなんやろ?ちくちくしないのかな??やたら沈んでしまうとか・・・。って、現実的な話はしない方がいい??

べべざんね~~ん。ここでもいいかぁ。と思ってたところに断られると、かなり落ち込むよね。あったあった。どうせ働きたくなかったもんね~~~って、どうしようもなくふてくされた事を思ってしまうのよね・・・。
返信する

コメントを投稿