島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

不便な状況がおもしろい。

2009-07-15 23:36:46 | Weblog
↑換気扇移動しました。
この穴は、そのうち小窓にしてくれるそうです。
流しがなくなって、すっきりしてます。

台所の改修、実は今日やっとシンク・ガス台を撤去しました。
先週あたりに、「あした撤去」って書いたんですが、結局先に他の事(換気扇の場所替えや、新規の壁作成)をしてもらって、少しでもおうちの台所を使える状況にしてもらってました。
今日水曜日、明日は私がほとんど仕込みで時間をとられるのでしまんは環ちゃんの相手。金~日パン屋、日~月大阪に帰るので、今日動かしてもちょっともったいない気もしますが、そんな事言ってたら何時まで経ってもおわりません。
思い切って、撤去です!
冷蔵庫は本宅、野菜も本宅、調味料はパン小屋、鍋などもパン小屋、ガスもパン小屋、食器は本宅、とまぁ面倒です。
しかも、パン小屋で用意してる間は環ちゃん連れて行けないので、なかなか大変です。
そこで、いい事思いつきました。
材料きったりするのは本宅でして、ガス使うところだけはパン小屋で。
でも、家の中はしまんが作業してて邪魔になるし、水道も使えないので、今日のところは玄関先の軽トラの荷台でキュウリ切ったりしてました。
横では環ちゃんが水でバシャバシャ遊んでます。
無駄な移動をしないように、忘れ物が無いかしっかりチェックして、お玉にお鍋に塩、あのおわんと、あれとあれと~~と、脳みそもしっかり使うので、ボケ防止=。
これがず~~~~っと続くと困りますが、ほんの何日かなので、ちょっと楽しみたいと思います。
ま、とりあえず明日は大量にカレーでもつくって、楽しよう。

↓最近はタライで遊んでます。
しばらく物置に置いていたタライ(半切り?)、最初は水がぽたぽた漏れてましたが、木が水を吸って膨張したら、ほとんど漏れなくなりました。
タライ考えた人、すごいね・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ出産 (まあみん)
2009-07-16 11:46:38
以前おじゃました妊婦です♪
たらいプール・・・夏の風情がにじみ出てますねぇ
出産までにもう一度そちらに行こうと思いつつ
予定日まであと3日。
最近グンと下がって動くたびに股関節と恥骨が超痛いです(T-T)
初産なので陣痛がどんなふうにおとずれるのか
ちょっとドキドキです。

冷蔵庫の片隅に自家製酵母(甘夏とよもぎ)が残ったままだったので、出産前に使い切って
しまおうと先週たくさんパンを焼きました。
酵母が古かったおかげか風味のよい味わい深いパンになり、主人やおすそ分けした方にも大好評でした。
新しい酵母は元気でさわやか
古い酵母はゆっくりで風味豊か
人間と一緒ですね~

それでは次はベビー連れて遊びに行きます。
返信する
26日の件 (野良人たま)
2009-07-17 14:03:15
26日の件、了解しました。
環ちゃんと会えるの楽しみにしています。
その日の午後は、小鳥作りのイベントがあるので、環ちゃんと遊んでいってください。
返信する
Unknown (かーかんおばちやん)
2009-07-17 14:32:54
えーーたまちやん大きくなつたね  
返信する
Unknown (おゆき)
2009-07-17 14:47:29
まあみんさん、月日の流れるのは早いですねぇ。オドロキです。あと3日ですか!
しっかりきばって、元気な赤ちゃんに会えるの、楽しみにしてますね!!

タマちゃんさん、まだ環ちゃんに小鳥作りは無理だけど、大勢人がいたら楽しそうですね~。
道に迷わないか心配です。

かーかんおばちゃん、あさってね!
返信する

コメントを投稿