島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

あ~、夏休み~~♪(血管切れそうに。)

2009-07-17 14:48:00 | Weblog
↑床にビニールを敷いて、根太を打ちました。
今はちゃんと端っこまで根太完了です。
この上歩いたら、青竹ふみみたいに足の裏めっちゃ痛いんですけど~~。。

世の中の学生さん達は今日の終業式で夏休みに入るそうですね。
ず~~っと涼しい日が続いているので、まだ夏休みって感じはしないですけど。
雪boloはただでさえ営業日が少ないので、夏期休暇はしません~。
これ以上休んだら怒られそうだわ。。
夏休みに入ると、金曜日の移動販売に図書館前に行くんですが、小学生お迎えのお母さん達がめっきりいなくなるので、ちょっとパンの数をセーブしないとね。
今日は大雨だったし、撃沈だったし。。

でもまぁ今週はパンが余ってもまぁよしとしよう。
というのも、日曜日、久世朝市が終わってから大阪に帰ります。お土産に。
うちのおとんがやってる、草野球チームが発足30周年だそうで、そのお祝いパーティーに御呼ばれです。
昔、あんなちっちゃかったのに・・・こんなに立派になって・・・。(小さいときから大きさは立派でしたが)と子供達の成長振りも楽しみの一つらしいですよ。
そういえば、よく日曜日に父親参観があるときに野球の試合があって、うちのおとんは野球のユニフォーム着て、子供3人の教室を駆け回ってました。
終わったらすぐに隣の中学校で試合です。
あ~イソガシ~。
それにしても、来年還暦だというのに、元気すぎるおとんです。

今回の帰阪は、短くて、次の日の夕方には向こうを出ます。
改修が佳境を迎えてるので、あんまりのんびり遊んでる時間がありません。
大阪暑いし。
でも、もう一個目的が。
環ちゃんに壊されたメガネ2個、買った眼鏡屋さんに持っていって、直してもらえるかどうか見てもらいます。
結婚前からお世話になっていて、たまにパンを送ったり(修理してもらうときに)していたんですが、環ちゃんを会わせたことが無いので、ちょうどいい機会です。
もし直らんかったら、レンズだけ残してフレームを買います。
同じフレームで色違いでそろえていたので、こういうとき便利です。
ただ、そのデザインが残っているかどうかが心配・・。
私の定額給付金は、これで消えそうです。(しまんのと環ちゃんのも消えそうです)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みゆ)
2009-07-17 20:06:34
明日から夏休みだよ        いいでしよう  せみもうるさくなつてきたよ---------
返信する
Unknown (おゆき)
2009-07-18 22:43:48
宿題さっさと終わらせて、遊びにおいで~。
カニ取りに行こう~
返信する

コメントを投稿