島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

試作。

2009-10-08 19:50:08 | Weblog
こないだ、お友達のパン屋ホトトギスで、無農薬有機栽培の小麦を分けてもらいました。
彼らが育てた小麦で、製粉も自分のところでやっています。いわゆる全粒粉です。
いや~ほんとよくがんばるなぁと、感心してしまいます。
で、その小麦を使うんだったら分けてあげるよと言ってくれたので、とりあえず試しに使って見ることにします。
どうせなら、全粒粉の割合を増やしたいので、今使ってる南部地粉と半々で作ってみることにします。
明日、どんなのが焼きあがるか・・・??
うまくいけば、ブログにアップ。なんにも書いてなかったら、なんにも聞かないで~。

さ~、明日はパン焼きますよ~。
そろそろ、夜中に起きてパン小屋に行くのがつらくなる時期が来るな・・・。
あ~~、やだやだ。
小走りですからね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿