島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

明日は京橋朝市。

2015-06-06 21:59:23 | Weblog
お久しぶりでございます。
なんだか気が付くと1週間以上もブログをサボってしまいましたが、元気にしてますよ。
環ちゃんだけ、この1週間調子が悪く、今日の夕方に吐いて夜ご飯も食べずに寝てしまいました。
どうしたんだろ??
とりあえず、一番最強の梅エキスと、とっておきの日本ミツバチの蜂蜜をなめさせてみたので、明日には元気になってるといいんですが。。

で、明日は京橋朝市。
明日はどうにか天気が大丈夫そうでよかったです。
たまに、「プリンもうやらないんですか~~?」といわれることがあり、そうだなぁ、夏だし。
プリン復活してみました。

20個だけ作りましたが、今日来てくれたお客さんが7個買っていってくれたので、あとたったの13個になってしまいました。
早い者勝ちです。
お待ちしてます。
うちのプリンはもちろん石窯で焼くのです。
カラメルが結構ビターで、それが人気の秘密です。
卵はいつもお世話になってる、放し飼いの卵屋さんのです。
砂糖はお気に入りの甜菜糖。
牛乳は、普通の岡山産のです。

売り物はもちろん一つずつカップに入れて焼きますが、たまにおうち用に焼くときは、5人分まとめて大きい入れ物で焼きます。
それをケーキみたいに切り分けて食べるのですが・・・
これがまたおいしいんです!
大きい分、火のあたりが穏やかで、中までつる==んとしてるというかなんというか。

おっと、そんなことを紹介しても仕方ないですね。
一つずつももちろんおいしいのですのよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿