島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

チュ~チュ~。

2006-02-13 00:00:00 | Weblog
去年の暮れあたりから、台所近くの壁の中で「かさかさっ」と音がしていました。その音が、ここのところ頻繁に聞こえるようになって、朝だろうが昼だろうがお構い無しに、走り回っています。
つい2・3日前、姿を見てしまいました。扉の影になっているところに穴があって、そこから出入りしているみたいです。
竹酢液とか殺虫剤とかとりあえずまいてみたものの、な~~んの効果もありません。
そして今日、お昼ご飯の用意をしようと、台所に入ると、「かさかさっ」と近くで音がします。音の元へそ~~~っと近づいて、乾物などをストックしている箱のふたを開けると、ぎゃ~~~!!
あわててふたを閉めて、しま~~ん助けて~~~!
かわいそうだけど、土に還って頂きました。
箱に入っていたものは全てビニールと中身を分別して、コンポストへ・・・。は~もったいない・・。こんな事になるなら、大事にとっておかずに、奮発して食べとけばよかったぜ~~~。(貧乏性すぎ??)

最近、夜がものすごく明るいですね。お月様が煌煌と光っています。電気消し忘れたかと思うくらいに。
うちは幸か不幸かトイレが外なので、夜中にトイレに行くと、星がものすごくきれいです。きりりっと冷えた空気の中、し~~~んとした、誰もいない空間で空の広さを感じます。
寒い中、頑張って外に出たご褒美のようです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿