島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

外に出たい病。

2008-04-25 15:06:25 | Weblog
今日は移動販売の日です。
夜中1時半に起きてから、パン小屋のなかにほとんどこもり、たまにトイレに行ったり、おうちに何か取りに行ったりするくらいしか外に出ません。
こんなにいいお天気で、外の景色が私を誘っているにもかかわらず・・。
ちょこっと空いた時間で、環ちゃんを連れて畑へ散歩。
芽が出てきたかな~~と見回したりしてると、坂の上でお茶の木を掃除してるおじいさんと目が合いました。
楽しい会話ですが、キャッチボールになりません。
耳がすこし遠いので、一生懸命声を張り上げて何か言っても「ほぉ~~~」と、多分わかってないやろうな、っていう返事が返ってきます。
とてもほのぼのした風景でしょうね~。

さ~、明日も頑張るか!って、まだ明日の仕込がこれからだ~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿