島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

床張り・壁塗り。

2006-05-29 20:41:18 | Weblog
押入の床を貼り終えて、南西6帖間の床張りです。
今までの座板は巾が180mmだったのですが、今回は120mm。本当は180mmのものを張りたかったのですが、色々都合で120mmのものになってしまいました。巾が広い方がかっこいいのに・・・。って思ってたけど、いざ張ってみると、案外ピシーーーっと揃っててきれいなもんです。敷居に当たる部分などあとからごまかす事が出来ないので、慎重に慎重に長さを測ってきっちり切ってこんなにも神経使って細かい仕事なんだと、驚きです。私には絶対無理やな~。同じO型とは思えん。
どこからどう見ても”大らか”なO型の私は、寝室の壁を塗る為の下準備です。石膏ボードにそのまま漆喰を塗れると勝手に思い込んでいたのですが、ほんとは色んな工程を踏まなければいけなさそうです。ま、でも自分達の家だし、しわひとつ無い漆喰塗りにするつもりは無いので(出来ないし)この辺りはアバウトでいいでしょう。あとで泣きを見たりして???アドバイスくれる方は早めにお願いします~~。
ほんと、随分家らしくなってきました。まだまだ先は長いけど、これから暑くなってしんどいけど、がんばるぞ~~~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここかいなぁ? (おかん)
2006-05-29 21:43:53
フラダンスのレッスンはここかいな?おじいも一緒にどないですかいな?気分はハワイやで~のりもいかが?今度行く時は小道具忘れんようにするわ。六月にフラダンスの発表会あんねん。アイタ・ペアペアというグループ名やねん。タヒチ語で、気にしない、とか無理しないとかいう意味らしい。うちにぴったりやろ?

   



返信する
少しは・・・。 (おゆき)
2006-05-30 20:36:37
気にした方がええよ~~。

そうそう、ここでフラダンスレッスンしてな~。
返信する
そうやな。。 (おじい)
2006-05-31 13:30:47
産後の運動にええかな?フラダンス。

ほんまにしまんはo型とは思えんな。驚きやわ。

うちのo型の旦那さんにも煎じて飲ませてあげたいくらいやわ。



おかんのフラダンス見たいわ~。笑うで~。
返信する
ほんまやな~。 (おゆき)
2006-05-31 20:56:10
やすおと私用に、しまんの爪のあか、ためとくわ~。
返信する

コメントを投稿