島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ぎ、ぎっくり・・・!?

2015-10-20 15:11:31 | Weblog
お久しぶりのブログです。
朝起きるのが遅くなってしまってなかなかブログが書けません~~><

最近は秋らしく読書にはまってしまって、朝市の次の日、月曜日なんて休みだ休みだ~~なんて言いながら本ばっかり見てる日が続きます。
図書館の本なので、急いで読まねば。。なのです。

そして、運動不足も祟ったのか・・・。
なんと今朝、夏ちゃんをトイレに連れて行って、抱っこしたまま変な姿勢になった瞬間、ビキッ!!!!と。
いたたたた~~~!!
腰じゃないんですよ、背中!!
もう痛くて痛くて、同じ姿勢でいるのがつらく、とりあえず横になって、カイロで温めました。

洗濯干したり、お茶碗洗ったりもできず、明ちゃんの送りもしまんが行ってくれて、安静にしてました。
そろそろ起きて夏ちゃんとその辺うろうろ散歩に行ったりしててもちょっとひねったり、なんだかんだでいたい~~!!

こういう状態の人っているのかな?とネットで調べたら、出てくる出てくる!!
「ぎっくり背中!」ごろが悪い~~

とりあえず、温めるのはNGだったようです><
起き上がれる程度のぎっくり背中なので、いろいろ見て体操みたいなのをしています。

あ==それにしても痛い!!
週の前半で良かった~
パンを焼く日だったら地獄でしたね。
明日にはどうにか治れるように・・・!!
何せ明日は稲刈りですので。。

しまんは今周りの稲を手刈りに行っています。

こんな時にこんなことになるなんて!
あ~~役立たずな私で嫌になる~~
明日は明ちゃんが保育園休んで手伝うと張り切っているので、私の代わりに頑張ってもらいましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿