島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

来週は・・・。

2011-02-24 05:57:39 | Weblog
雨マーク。
はれてる間に土仕事をどうにか終わらせたい。
大体は終わったけど、細かな調整がまだ続く。。。

火曜日、歯茎が取れた~~と歯医者に駆け込んだら・・・。
歯茎が取れてたのではなく^^
なんとこの若さ?で歯槽膿漏になってしまっていました。。。
その場所は何年か前に困った方向に生えていた親知らずを抜いたところで、
歯を支える骨が少なかったようで、その場所に集中して汚れがたまり、歯槽膿漏。。
麻酔して、膿を出してもらいました。レントゲンで、ほかにも虫歯を発見されてしまったので、しばらく歯医者通いが続きそうです・・・
この虫歯、中から進行してたようで、全く痛くありません。
そのくせ、かなり進んでるようで。あ~やだやだ。
痛み止めを貰ったものの、授乳中なので出来れば飲まないほうが。。ということなので、日に何度か襲ってくる激痛にもひたすら耐えてる状態。


34歳でこの歯の状態やったら、年いったらどうなるんでしょ?
もっと大事にしないとおいしいものもおいしく食べられんくなってしまう==。


超音波歯ブラシでも買おうかな・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿