島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

初。

2007-02-26 20:55:10 | Weblog
大阪からの今年初来客。
暖かい日でよかった。
まだ家の改修始める前に一回遊びに来てくれた以来だったので、あまりの変わりように驚いていました。すご~~~い!と驚いてくれると、へへんって感じでちょっとうれしいですね~。小さい?
正月に大阪に帰ったときもさんざんしゃべってきたけど、今日もまた気がつくと夜でした。ほんまよ~しゃべって、よ~食った!!
お昼ごはんは外で焚き火しながら、頂いた鉄板を初使用。
とても重たくて立派な鉄板で、これからの季節大活躍してくれそうです。
まずパンを乗せて焼いて、ワインとチーズと生ハムで乾杯!
いい加減お腹いっぱいになったところで、これまた頂き物のホワイト餃子を焼きました。久しぶりの味~~~!かりかりにおいしく焼けました。
お腹いっぱいとか言ってたのに、入る入る。。。その分いっぱい散歩したからまぁええか、なんていいながら。
連れてきたわんこもあっちこっち走り回って楽しそう。ネネムとも仲良くしていました??
夕方前からしまんをおいてアイボリーへ。
ゆっくりとおいしいお茶頂いて、ここでもうるさいうるさい・・。。ほんま口から生まれてきたんちゃう?ってくらい。のどが痛いです。
長々とお邪魔して失礼しました・・。

うちに帰るともう山影に入っていて、ひんやり。
山の一日は朝晩と昼間の気温差が激しいから、着るものもむずかしい。
ふたりとも震えていました。やっぱ私は寒さに強くなったみたい。

今回は日帰りだったのでもう岐路についちゃいましたけど、今度は泊まりでゆっくりおいでね!!!あ~~~あっという間の一日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2007-02-26 22:37:44
今日ivoryにお邪魔していた時にお見かけしたものです。
一度お店に伺ったことがありますがその後なかなか行くことができずにいます。
先日のブログで津山の雑貨屋さんに納品しているというのを見ましたがそこで買うことができるのですか?
私は津山市在住でただいま妊婦なものでなかなかお店に行くことができず津山でも買うことができるのなら
ぜひ伺ってみたいと思っています。
また今日一緒にいた友人もぜひ食べてみたいとの事だったので差支えが無ければ教えてください
それではまたお店に伺えるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (miyo)
2007-02-27 00:17:38
今日はいっぱい楽しいことをありがとう!!!
また絶対遊びに行くね。

今度は白ワイン持って行きま~す(笑)
返信する
Unknown (ivory)
2007-02-27 18:59:52
お先に「wink」 のことblogに載せちゃった~。
いろんな所に載ってるね~しまんも見つけたよ~。
うふふっ♪

お友達連れてきてくれてありがと~。
ホワイト餃子も楽しんでくれてよかったよ
返信する
ぎゃ~~。 (おゆき)
2007-02-27 21:08:24
みーさんへ。津山の雑貨やさんにもパンを持って行ってるんですが、種類も少なくて、今のところ日にちもはっきり決まっていないので、よかったら宮川朝市に来ていただくというのはどうでしょうか?
朝7時から10時なのでちょっとしんどいかもしれませんが、前もって予約していただければ、10時ぎりぎりでも大丈夫ですよ!
雑貨屋さん情報は、メールでお答えしたいと思いますので、お手数ですがメールしていただけるとありがたいです。お店もまもなくデッキが完成なので、ゆっくりしに来てくださいね!!
miyoさん、昨日は遊びに来てくれてありがとう~~。
全然初対面って感じがしなかったね。
ゆうと一緒じゃなくても遊びに来てね(^v^)
今度は泊まりでね~~!
あや子さん~~!もう大爆笑ですよ!!!
めっちゃ恥ずかしいです!
も~、長々とお邪魔しちゃってすいません~~~今度はしまんと行きますね~~。
返信する
赤でなく。。白だったか。。。 (ゆう)
2007-02-27 21:33:33
1年半ぶりのしまんの家。ほんまびっくり!!最近ゆっくりブログ見れてなかったからなのか、実際見るとほんと以前の面影が~ない~~~
すばらし~~~!!!ダイニングの空間がステキになりそうな予感やね楽しみ!

ivoryさんお邪魔しました~~!ブーケのダンナさまにも会いたかったなぁ私もwinkの表紙デジカメに撮りましたよっ!貴重!!!

雨女2人が行ったのに、さんのの晴れ女パワーで超快晴やったし、最高のランチやったね!しまんも晴れ男なん~~?

泊まりで行きたいねんけどな~~猫アレルギーだけが気になるねんっうぅ悲しいわ!

ネネムの後ろ姿が忘れられないっ!

落合ICからの道を完璧に覚えたいし近いうちにまた行くね!ちなみに帰り迷いかけて焦った~
返信する
せやな。。 (おゆき)
2007-02-28 18:56:06
猫アレルギーか。そういえば、短大のときうちに泊まりに来て、早朝にダウンして帰ったことあったな~。
猫が原因かホコリが原因かはなぞ。
ふきのとう渡すの忘れてたわ~。
天ぷらして食べたよ。春と、みよの頭とゆうの手のひらの味・・・。
返信する

コメントを投稿