島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

薪置き場。

2008-02-29 13:42:04 | Weblog
今日はしまん、外でがんばって作業してます。
近所の方が植林の間伐したものや根元のいらない木をくださるというので、近々もらいに行く予定なんですが、まず置き場所を作らないと。
ずいぶん前にもらって放置していた薪置き場もだいぶ薪割したので、地面が見えるようになりました。
そこをきれいにして、新たに頂く薪を置くことにします。
だいぶ減った薪もがんばって割らないと。さらにもらってきた薪も乾かさないといけないので割らないと。毎日毎日薪割ばっかりですね~。でもそろそろ畑の事もしないといけないので、コピーロボットが欲しくなる季節です。

私はと言うと、午前中これまた薪割りがんばって、オリーブ植え替えようと思ったら、近所のおばちゃんが1歳6ヶ月の孫を連れて遊びに来てくれて、ついでに野菜くれるって言うからほいほいついていって、おしゃべりしてたら午前中が終わってしまいました。この赤ちゃんとは一番年が近く、家も近いので環ちゃんと仲良くしてくれることでしょう~~。小学校にも一緒に行ってね~~。
あと一年とちょっともしたら、こんなに動き回るんか~。
ねぎを根っこごといっぱいもらったので、これから畑に植えに行きます。あぁ、その前に郵便局にも・・!時間がないよう~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^O^ (田中陽子(三野商店))
2008-03-01 13:02:01
お久しぶりです!一度、お店でお逢いして以来ですね!
ステキな内祝いを頂きまして、ありがとうございます
環世くん、とてもかわいいですね^-^
私も、結婚したばかりなのですが、環世くんを見ていると、もう子供がほしくなってきちゃいます

社長には、いつも大変お世話になっております
また、こちらの方へ帰られた時には、是非!会社にお顔を見せに来て下さい。楽しみにしています♪

寒暖の差が激しいですが、体調を崩されないように、気をつけて下さいね
返信する
Unknown (おゆき)
2008-03-01 15:13:25
こんにちは~~。
おとんと弟といとこがいつもお世話になってます~。
ま~、結婚されたんですね~、おめでとうございます~!弟の嫁に!って勝手に思ってたのに・・!残念~。赤ちゃん、かわいいですよ~。ぜひぜひお早めに。私たち3兄弟はよく三野商店の砂山で滑り台代わりに滑ったり、ブルドーザーに乗せてもらったりして遊んでました~。環ちゃんももうちょっと大きくなったら、遊ばす予定なので、一緒に遊べる子をよろしくお願いしま=す。
返信する

コメントを投稿