島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

真剣勝負!

2006-07-22 21:54:09 | Weblog
今シーズン初の線香花火大会(もちろん二人で)をしました。
一本だけ、真剣勝負です。今日のお題は「マッサージ」。勝ったほうがマッサージしてもらえます。用意スタート!しまんの方が先に火がついたので、火を分けてもらうついでに玉も少しとってしまいました。おかげ様で、私の勝ち~~~。
今からマッサージが待っています!極楽極楽~。

とうとう、パン屋にとって厳しい季節、夏がやってきます。
一年を通して、一番パンが売れない時期です。開店から3ヶ月余り。
たまたま雑誌やテレビに取り上げてもらって、順調に、順調すぎるくらいお客さんに来ていただいていましたが、ここからが本当の頑張りどころって感じです。
焼く量を減らす必要が出てきたけど、もし足りなくなったら、せっかく遠くから来てくれたのに申し訳ないし・・・。と悩みに悩んで、仕込み数を決めます。
ま、とにかく残ってしまってもくよくよせずに?毎回真面目に美味しいパンを焼くことを考えます!!がんばるぞ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサージいいな~~ (おねえ)
2006-07-22 22:10:23
そっか~~、夏はパンも売れなくなるんやな~~。

「も」って言うのは動物もそうやったから・・・

確かに仕込みは難しいな~。夏休みやから遠くから来る人がいてるかもしれんもんな~

一年目はなかなか大変やね。でも何事も良い経験になるでしょう~~頑張ってね!



何かオカンのコメントがなかったら変な感じやな・・・オカンウイルス恐るべし!
返信する
オカンウイルス??? (おかん)
2006-07-22 23:20:20
木曜日 卓球した後からちと熱ぽかったんです。でも踊りのお稽古と明日の発表会の練習のため寝てられん。このおかげで元気が出るのかなぁ。暑いからしまんもお雪もおねえも身体に気をつけやっ。しまんは汗かきらしいから水分をいっぱい取って熱中症にならんようにね。明日はフラダンスの発表会です。それなりに頑張りまぁ~す
返信する
確かに~! (おゆき)
2006-07-23 20:37:43
夏は暑くてつるっと冷たいもの食べたいし、他にしなあかんことや、あそびに行きたい所もいっぱいやしな~。頑張るわ~。

オカンのコメントが無かったら、今日もまた遊びまわっとるんかいな・・・と思うわ~。
返信する
家族じゃないけど・・ (よしまさゆきゆき)
2006-07-23 20:42:52
 こんばんわー 土曜日パンを買いに行った隣町の同名のおばさんです。これは家族のページかなぁ・・と常々思っていましたが、掲示板よりこっちが面白いので書きました。その後しまんさんも元気ですか?今日は奈良から友人一家が来て、昨日のパンをお土産にしました。あの形がミョーに説得力があるので、一袋に一個、あのへしゃげたやつは欠かせませんね! ところで、ヤギのネネムはペンペンネンネンネンネネムの日記のネネムですかね。ペンとネンの数があってますかね・・?
返信する
ぶぶ~~。 (おゆき)
2006-07-23 21:06:36
ゆきさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。全然家族のページでは無いのですが、淋しい事に家族の書き込みがほとんどなのです~~。また書いてくださいね~~。

おかげ様でしまんはなんともなかったようです。痛み止めを貰ってきていました。疲れたときはしまんを見て癒されに来て下さいね!(^_-)-☆

ネネムはそう、宮沢賢治の「ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記」のネネムです。今度雌が来たら、マミミにする予定デ~ス。ほんとは兄妹だけど・・・。
返信する
日記じゃなかった・・ (よしまさゆきゆき)
2006-07-23 22:26:46
やや 日記じゃなくて伝記でしたか・・。物悲しいお話でしたねぇ。彼の書くお話はどうも悲しくてしょうがないのです。猫の事務所のお話は夢に出てきたくらいです。ちなみに彼とは誕生日が一緒でございます。

しまんさん本当によかったですね!不思議な脳みそ、大事にしてください。

返信する
私は・・・。 (おゆき)
2006-07-24 21:13:31
「よだかの星」を読むと、泣けてきます。あまりにもかわいそうで・・・。

あ~久しぶりにゆっくり本読みたいよ~。
返信する

コメントを投稿