ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、食玩と目開けあくび!の巻。

2009-03-28 12:12:57 | めんまその他
めんまめんま。ちょっと見て見て!!
あのね、チョコエッグの猫シリーズ、
またオークションで購入したよ。
どうかな?どう思う?かわいいよね。



「なにこれ、ねえちゃん。僕だけでいいじゃん!」

うーん、もちろんめんまにはかなわないけど、
こういうちまっとした猫ちゃんたちもかわいいでしょ。
めんまもこれなら怒りの火の玉にならないでいいしね(笑)。
(めんま、よその猫を受け入れないタイプらしく...
猫嫌いみたいなのですよ。単に白猫、もも姫がきらいという説もありますが。)



ふあぁ~わゎぁ~あぁ~~~。

めんま!だから、あくびするときは目を閉じてってば。
怖いでしょうが。(笑)

おまけ。
家具の上に寝転がって、めんまにいちゃんになでりなでりしてもらうめんまです。



「にいちゃん、大好き。」

でもにいちゃんは、ほぼ毎日、めんまに、
「めんまは、俺がどんなにめんまのことを愛してるか知らないんだ。」と
語っています。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2009-03-28 12:59:18
このシリーズのオリーってちょっと....じゃない?
めんまは食玩には嫉妬しないのね^^;
しかも手を出さない?うちなら速攻誘拐されます;;
返信する
Unknown (くりえ)
2009-03-28 14:38:30
↑確かこのオリー、三毛じゃなかった?
記憶違いかもしれないんですが~~(笑)
でも欲しくなる気持ちわかります~~~。

ホントだ!めんまちゃんのあくびも目があいてるね(笑)
おかしな顔になってるよ~めんまちゃん!
男前、台無し(笑)
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2009-03-28 16:47:29
わかりますぅ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン ♪
わたしも 以前別のタイプですが集めたことがありまして~
http://hello.ap.teacup.com/applet/mikenekohime/20070903/archive
 ↑コチラですぅ

こういうのって~
1個がお手ごろ価格なのでついつい集めちゃって
気づいたときは??もしかして けっこう買っちゃった
ってなったりしますよね(*´艸`*)ウフフッ
でも やめられませんよね~~♪

めんまちゃんが
机の横で 大きなアクビしてるお写真
可愛いですぅ
ちょっと
『こんなに 買ったのぉーーーーーー』って
お叱り受けてるみたいにも見えます(≧ω≦)クククッ(笑)
返信する
Unknown (くーろん)
2009-03-28 18:35:14
ああ、またもおそろい(~o~)
この写真に載ってるタイプは多分みんな持ってたりします~^^
買っちゃうんですよね~ついついと(^_^;)
まりぼーに見せるとかじられそうなので、大事に仕舞っています(~o~)

でもめんま君には全然可愛さ及ばないですよ~~
モチロン(*^_^*)
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2009-03-28 18:44:58
ANKOさま。
そうそう、猫によってはちょっと微妙なんですが、
小さいからまあいいか(ちっちゃくてかわいいから)と思ってます。オリーもボブテイルもちょっと
微妙なんですよね。
コナンちゃんは拉致だけじゃなくて食べちゃいそう。

めんまは食玩をみると、テーブルとかから
叩き落すのですが、それだけ...です。(それで十分でしょうか)

くりえさま。
何色かあって、1匹はたしかミケ(トータシェル)
ですね。
そうそう、めんまのあくびも目が!!(笑)
リンちゃんと同じかも。変な顔でマニアには
たまりません!!

みけねこひめさま。
食玩によっては魅力的ですよねー。
過去の記事拝見しましたよ、知らないシリーズでした。
めんま、「こんな無駄遣いして」って叱ってるんでしょうか、私を...。

くーろんさま。
あははは、またもおそろいですか!!
すごいですよね、好みが似てて。
猫だけじゃなくて、ハムシリーズもきっと、
くーろんさんはもってらっしゃるんでしょうね。
(たしかに、これの中の白いのは、
まりんちゃんがかじりそう)
返信する
Unknown (モカ)
2009-03-28 18:47:08
猫のフィギュア、集めたくなる気持ちわかります!
私も一時期、コンビニで食玩を買い漁っていたことがありました。
可愛いですよね~。

めんまさん、やっぱり欠伸のときは目を閉じたほうがいいかも^^
ウチの虎太朗も時々目を開いたまま欠伸するので「怖いよ~」って言ってます。

お兄さんとめんまさん、お互いに片思い中なの?
しっかり両思いなのに・・・恋の道って複雑ね^^
返信する
Unknown (Gavi)
2009-03-28 18:50:27
ウフッ ウチも初期の頃のチョコエッグ何種類かコンプリートしたよ♪
めんまちゃん、ゴロリンねんねでおでこなでてもらってるのかっわいいのにゃあ♪
めんまおにいちゃんと今日はたくさん遊べちゃいましたかぁ?
返信する
Unknown (アキスケ)
2009-03-28 22:20:42
めんま君には「おもちゃ」として映らないんですね。
我が家なら即行サッカー大会始まりますw

目が開いたあくび・・・。
かわいいお顔が台無しだわw
このシーンのめんま君は私にはヒトの顔に見えます。


撫でられてシアワセそう♪
にいちゃんの愛を充分分かってますよ( ̄∀ ̄*)
返信する
Unknown (あも)
2009-03-28 23:26:46
チョコエッグの猫シリーズってリアルで素敵ですね!!!知らなかったです。私は昔・・・「昭和猫」というのを集めていて、1つだけ購入してあとは全部頂いてフルコンプなんてことがありました(^▽^;)
勿体なくてケースから開けていないのでございます;;;

めんまちゃあん(^∇^)アハハハハ!
半目で大アクビ、確かにちょっと怖い
でもこれもまたお茶目で可愛い♪
返信する
Unknown (チョミ)
2009-03-28 23:47:48
にいちゃん愛されているみたいですよ。
いやっ!愛されてますよww
そうですよね、そうなんですよね、ねえちゃん!!
返信する

コメントを投稿