ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

うち的には珍しい、アカメちゃんとめんま、の図。

2009-03-27 12:44:27 | めんまその他
昔の恋人とも円満なめんま、の巻。

めんまの「寝室で両手に花」。めんま日誌。

などで、昔の恋人「アカメちゃん」(アカメアマガエルのぬいぐるみ。)とも
円満な友好関係であることをアピールしてるめんまですが...。



「アカメちゃん!!遊ぼう!」


ちなみに、恋人というのはめんまねえちゃんが勝手に
決めてるわけじゃなく、「ラブラブ」というなぞのめんま独自の
行動をするので、これは恋人、という定義でみてるということです。

ラブラブというのは、咥えて、ルルルーンとのどで鳴きながら、
ベッドの上やトイレの前まで運んだりするなぞの行動です。
普通なら「モミモミ」「チュッチュ」になるところを、
めんまはこっそり寝室でラブラブします。
にいちゃんに見られると、「ルルルルッ!」と苦情を言って、
途中でやめちゃいます。恥ずかしいらしいです。
ねえちゃんには見られてもいいらしいです。複雑なめんま心...。




じたばた。

今日は、その「アカメちゃん」と、珍しく(猫的には普通)
戯れてるところを写したうちではレアな写真です。

普段は、ラブラブ以外はあまりぬいぐるみを咥えたりしないめんま。
顔をぺろっとなめてあげたりするのは時々見ます。



「うおりゃっ!!アカメちゃ~ん!!」



がぶがぶ。



めんま「楽しいねっ!」
アカメちゃん「.....。」

いつもは、添い寝したり、静かに丁寧に扱われてるアカメは、
さぞかしワイルドな扱いにびっくりしたでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキスケ)
2009-03-27 15:20:51
アカメちゃん、そーいえば妹の部屋にありますw

めんま君とサイズ変わらない・・・
ん?手足長いから、むしろ大きいですね。

久々に?にゃんこらしく振る舞う貴重な写真
ありがたや、ありがたや・・・w
返信する
Unknown (ANKO)
2009-03-27 18:22:48
このアカ目ちゃんをコナンに与えたら.....
ガクガク・フルブル;;
返信する
Unknown (チョミ)
2009-03-27 18:30:14
めんまさん、まさにアカメちゃんを溺愛!溺愛してますねww
優しくしてあげてくださいニャン
返信する
Unknown (くーろん)
2009-03-27 18:34:41
ふむふむ…うちで言うところのレオたんですかね(*^_^*)
何が決めてなのかよくわかりませんが
お気に入りってのがそれぞれにあるのが面白いですね~♪

でもめんま君はアカメちゃん一筋って訳じゃないんだよね~(~o~)
よっ!このぷれいぼーい←あえて平仮名(*^_^*)
返信する
アカメちゃん (めんまねえちゃん)
2009-03-27 18:55:08
アキスケさま。
妹さんが同じものを!
アカメちゃん人気ですねー。
めんまより手足を入れたらでっかいです。

ANKOさま。
あー...コナンちゃんに(笑)、
それは、もう手足がないでしょうね。おととし辺りに、すでに。たぶんですが...。
めんまは物持ちがいいです。

チョミ様。
大切な、幼少時からのお友達みたいですよ。
でも本当は私のコレクションなのに!!

返信する
くーろんさま (めんまねえちゃん)
2009-03-27 18:57:19
あはは、ぷれいぼーい。
今ね、めんま、首のところに銀のプレイボーイの
ペントップをつけてるんですよ。(笑)
その中に紙に書いた迷子札が入ってるけど、
万一のとき誰も気づかんかもしれないなあ...
っていうか、めんまは凶暴すぎて、
首のところなんてどっちにせよ、見れないと
思うのです。絶対外には出せない!!

めんまはなぜか、今のところ「カエル」の
お気に入りが多いですね、ぬいぐるみは。
レオたんは、もうそのうちにまるっこく
雪だるまみたいに角が取れちゃいそうですね。(笑)
返信する
Unknown (あも)
2009-03-27 22:22:26
ラブラブですねぇ~アカメちゃんとVv
アカメちゃんは常に受け身系なんですなぁ(当たり前か;)
めちゃくちゃ楽しそうですね。

追伸:メール便でお届けものお送りさせていただきました。
無事に到着しているかが心配でございます。届いてますでっしゃろか~
返信する
Unknown (Emi)
2009-03-27 23:16:06
アカメちゃん、結構デッカイからめんまさんの
愛情対象になるのかしら?(笑)
だがちょっと激しすぎないかい?めんまさん?( ̄m ̄*)
でもこのぬいぐるみカワエエね~。(〃▽〃)
大き目のぬいぐるみを与えたらどんな反応するんだろ?
っていつも思うんですが微妙に高いから買わないのよね~。^^;
返信する
Unknown (reona★)
2009-03-27 23:35:37
なにげに、2枚目の写真、同じ格好してる??
(●´艸`)´艸`)´艸`) 

めんまさんて、いつまでも、子猫ちゃんみたいだね。
うちも、昔、アカメちゃんと同じようなカエル
(いま考えると、アマガエル。。。?)が大好きで。
写真見つけたら、ブログに載せてみます(*´▽`*)

返信する
カエルが~!(笑) (きのぴた)
2009-03-27 23:49:21
いつもこっそり読みポチ逃げしてます(^^ゞ
が、今日はっ!めんま君は可愛いんだけど、帰るのぬいぐるみがミョーにリアルで怖い!(笑)
可愛いのと怖いのとで、なんか凄いコラボになってる~(≧▽≦)  
返信する

コメントを投稿