ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまと、植物の水滴対決と、虹...の巻。

2009-10-23 12:26:12 | 植物 めんま





「こんにちは、僕ふくろねこめんまです。
今日は、優劣をつけてもらうつもりです。」


んん?なんの?何の優劣なの?
袋ソムリエ、それとも箱男関連?

と、思ったら違うようでした。

今年、めんま家の庭では、
芽が出ちゃったサトイモを冗談で植えたら、
非常に元気。イモができるとは思いませんけども、
しかし葉っぱは日陰なのに元気に大きく育ちました。



みずやりしてると、水滴がたまりやすいです。
カエルがかさにして、持ってそう...って、
あれはハスでしたね。(笑)



ころころ、ころころ...。
なんか宝石のようなので、「このまま何とか
保存できないか?」と思うけど、
できないんですよね、これが。(当たり前だ)



あと、水撒きしてると、虹がかかることもあって、
そういうときはうれしくなります。



(水滴を含めた光りもの、
虹色も大好きなめんまねえちゃん。笑)



まあ...今は、庭でのんびりすることも
少ないですけども。
庭に出ても、あまり怒らなくなってきましたけど、
めんまの心の動きは複雑だから...

で、あれ?いったい何の優劣だったんだろう?



「僕だよ、僕!!僕と、サトイモの水滴と
どっちがいいかってこと!!」


え?なにそれ。
と、めんまの花、じゃなくて鼻をじっとみたら、
水滴ついてました。(笑)
シンクでおぶ(お湯)お皿から飲んだときに、
鼻にはねてたのね。



「みなさん、サトイモより
めんまですよね?ね???」


...サトイモは、負けても文句言いませんから、
すみませんが、「めんまのほうがステキ♡」と
言ってあげてください。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2009-10-23 13:48:28
ハイ! めんまちゃんです。
サトイモよりめんまちゃんですよ~。
お水飲んでお鼻のお水つけたのかな?
めんまちゃん、水も滴るいい男!
めんまちゃん最高ですが、サトイモの水滴もキレイ。
芽が出たサトイモ植えると育つんですね。スゴイ!
お兄さん、風邪は良くなりましたか?
お姉さんも風邪菌貰わないよう気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ことねこ)
2009-10-23 14:30:49
めんまちゃん、袋パンパンざますわよ!
何だか、野菜詰め放題とかの時におばちゃん達が袋を精一杯伸ばしてから詰めた時のように袋がはちきれんばかりになってますね。(わかりにくい表現でごめんなさい・・)

めんまちゃんのお鼻の水滴、きれいですね~。うちのシロさんは水を飲んだら毎回ついてますw
返信する
Unknown (あっきー)
2009-10-23 18:42:10
そらもちろん、めんまさんに決まってます!!
私も水滴やガラスなんかの透明なキラキラ、大好きです!!
ダイヤモンドも透明なキラキラだけど・・・身近にねぇ;

めんまさんのお鼻のキラキラ、かわゆすぎる!
ちょっとマヌケだけどね~(笑)
またそこがいい!
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2009-10-23 18:59:32
はい、サトイモより、めんまくんです。
う~ん、でもサトイモも捨てがたい。。。
煮物にするとウマいからな~。
めんまちゃんは、食べられないし~。。。
あ~、メンマなら食べられるか?? 笑

じゃ~、どうしよう。。。
迷っちゃう~☆
返信する
Unknown (たま)
2009-10-23 21:39:58
はじめまして~!
ご訪問&コメントありがとうございました^^
早速お邪魔しにきました。

めんまくん、お鼻の上にキレイに水滴のってますねー!
ここまでキレイに残るのって奇跡的ですよね^^
サトイモさんって植えたら成長するんですね。ちょっとびっくりしましたw
またお邪魔しますね~^^
返信する
Unknown (くりえ)
2009-10-23 22:43:20
サトイモまで・・・!?植えて見事成長させたなんて、
ねえちゃんすごすぎますよ~(笑)
実がなったらもっと素敵!
水滴は・・・もちろんめんまちゃんに決まってるや~ん♪

虹も上手に写真撮りましたね。
なかなか難しそうなんですけど・・・。
返信する
Unknown (あも)
2009-10-23 23:44:56
そりゃぁ皆さんがおっしゃる通り!
めんまちゃんが一番ですよ~~(^∀^)

サトイモの葉というと・・・トトロですかねぇ
あれも蓮の葉でしたっけ・・・(^▽^;)

虹、綺麗ですね♪
この虹の先には大事な子たちが楽しむ国と繋がっているのかな・・・。
返信する
Unknown (由乃)
2009-10-24 00:01:42
そりゃ~めんまくんだよ!!
いつも可愛いね(*^m^*) ムフッ
でも・・私サトイモも好きなのw

虹綺麗~~
よく撮れてますね!素敵♡
返信する
こりゃ (ねーね)
2009-10-24 00:21:25
と~~ぜんのようにめんまくんの圧勝さ!

ぷるぷるってしちゃうといなくなっちゃうけど、
ちょっとすりってされたらなくなっちゃうだろうけど、
そんなはかない感じだから更に愛しいわ~。

うむむ、最後の写真かわいすぎる。
ちょ、ちょっとだけ触ってもいい?おこる?
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2009-10-24 03:24:21
1枚目のめんまくん、いつもよりちっちゃく見えますね~♪♪
vsサトイモは、もちろん、めんまくんの勝ちですよ。
お庭の虹、よく撮れましたね!
蓮の葉にたまった水滴を見るたびに
宝石みたいだなって思っちゃいます。
めんまくんのペットの蛙くんなら
サトイモのはっぱ、似合いそう。
返信する

コメントを投稿