ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

これもまた、ふくろねこなの?めんま。の巻。

2009-10-24 12:10:16 | ふくろねこめんま




「♪ぼーくは、めんま、ふくろねこ~、
袋の使い方は様々あるよ♪」


床に座るのが冷たいからか、
いきなり手提げ紙袋の上に座ってるめんま。
もう、この袋が大好きで、
使い込みすぎて、まるでシルクタッチな布のような
質感にテロテロしてる紙袋です。(笑)



「♪中にはシャカシャカ袋が
入っててー、座り心地も最高だ♪」


珍しく、猫の正規グッズ(?)を購入したと
思ったら、シャカシャカ袋は人気なし。
それで、めんまねえちゃんは袋のとじたおしりのほうを
丁寧に開いて、ステンレスのワイヤーを入れて、
短い筒にしたんです。半手作りのシャカトン?
(短いけど...)

その短いトンネルと、この紙袋をつなげると
大好きなおもちゃに!!
...めんま。へそ曲がりっていわれない?(笑)



「トンネルを抜けたら紙袋、
そうでないと面白くないんだよ。」


そうなの?



「ねえちゃんは、ふくろねこ、
袋ソムリエとしての僕を
まだまだ理解してないね。」


は...はい。すみません。
難しくて、深くて険しい袋道。
ねえちゃんには、ちょっと...。



「ま、ね。袋のことと、箱のことは、
僕に何でも聞くといいよ。」


...そんなしわしわの袋の上で、
格好つけられてもなあ。と思ったけど、
めんまが気持ちを害するといけないので、
おとなしく、神妙にご意見を賜りましたです。はい。



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (higa)
2009-10-24 14:16:13
ねこって期待を裏切ると思います。
喜んで買ったおもちゃなんかは
見向きもしないことが8割(ウチの場合)、
しょ~もない事に食らいついてきますよ。
めんまくんも、ねえちゃんの手作りが
嬉しいのでは?

テロテロの紙袋、気持ち良さそう。
返信する
Unknown (チョミ)
2009-10-24 21:59:19
ウチの袋ソムリエは最近は箱ソムリエに転職したようですww
返信する
Unknown (くりえ)
2009-10-24 22:04:43
わかるわかる~
ねこさんってこういうことしますよね~。
お金はかかってなくて全然OKなんですよね。
くしゃくしゃの紙袋や新聞やスーパーの袋でOKなんだよね。
親ばかで高いネコベッド買っても入らない、
高いおもちゃ買っても遊ばない(号泣)
100均のヘアゴムで全然OKとゆ~~~。
返信する
Unknown (モカ)
2009-10-24 23:36:31
紙袋、使い込んでめんまちゃんの好みの質感にしたのね~。
紙袋の上で気持ち良さそう!
買ったオモチャ、知らんぷりされること多いですよね。
猫ってシンプルなものが好きなのかしら?
ウチも買ったオモチャより、袋や紐が大好きです。
トンネルを抜けると紙袋、めんまちゃん渋い!
返信する
Unknown (由乃)
2009-10-24 23:46:31
家は基本的に
おもちゃではあまり遊びません
よそ猫さんが楽しそうだったから・・・って思って与えても無視とか!!(汗)
めんま君、袋が好きなんですね
袋ソムリエ・・・かっこいいね~~♪
プロって感じがする~~w

返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2009-10-25 05:26:39
めんまって物もちがいいんだねぇ。
シルクタッチになるまで、紙袋を使いこなすなんて、家の奴らにもちょっと見習ってもらわないと!
何しろ、30分以内もつかどうか、だから・・・でもさ、こういうオリジナルのおもちゃってにゃんずは燃えるよね?
シャカトンをやたらでかいだけのZOOPLUSの箱に入れたら、それ以来大ブームなのだ。
順番待ちの列ができてますよ。
その点、めんまは一人っ子だから独占!だね。
返信する
Unknown (くーろん)
2009-10-25 06:51:35
「トンネルを抜けたら紙袋…」名文ですな(^◇^)
こだわりのめんま君らしいですね~

姉猫もね、買ってきたマタタビ入り爪とぎとか猫じゃらしとかに全然反応しなくて…
(買ってきた父、ガッカリ^^;)
パンとか閉じてる針金(みたいの)、あれに夢中でした(^_^;)

ちなみにビビリなくりんは何にもからんでくれず…
中々お友達ができません…;
(まりぼーの愛したレオたんにも見向きもしなかった;)
返信する
袋ソムリエ (あがぴょん)
2009-10-25 09:08:45
いいですね、めんま君!
シャカシャカ、楽しんで、
袋の心地よさを味わっているなんて、
かわいいですね!
返信する
Unknown (m+y)
2009-10-25 11:27:10
へぇ~ シャカシャカ袋を改良して紙袋まで付けたんですか!?
まさにオリジナルおもちゃ^^/ 愛ですね~
私も もう飽きてしまって全く使ってくれないおもちゃとか
色々工夫して新たなおもちゃに変身させるの好きですよぉー☆
それに食い付いてくれると 嬉しいんですよね♫
めんまくんの大好きなトンネルと袋!! 最高のおもちゃだね^^

↓ も・も・もちろん サトイモよりめんまくんだよぉー^^v
虹の写真 綺麗に撮れてますね~♪水撒きしながら撮影!?
凄いワザだ!!!
鼻の頭に水滴・・・ こういうの見つけちゃうと
拭いてあげる前に とりあえず写真撮っちゃいますよね^^フフッ
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2009-10-25 11:38:51
めんまちゃん、こだわりがあるんだね~?
さっすが、袋ソムリエ~♪

はい、これからは袋&箱のこと相談させていただきます!
返信する

コメントを投稿