ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの魔法のポケット、魔法の場所、の巻。

2009-04-21 12:42:24 | めんまその他
めんまの魔法の場所。

それは、台所の棚の下なんです。
本当はただの家具の隙間なんですが、
めんまにとっては、きらきらボール(うにボール)や
りんごちゃんなどがどんどん沸いて出る、
おとっときの、魔法のポケットみたいなものなのですね。



「ねえちゃん!あの魔法使ってよ。」

いつも、キャリーのなかはめんまのおもちゃ箱になってて、
好きにおもちゃを出し入れしてます。
自分で、「今日のおもちゃは、これ。」と決めて
遊ぶめんまなのですが、
時々めんまねえちゃんがチェックすると、
あれ?きらきらボールが1個もないよ。とか、
妙におもちゃが少ないね、って時があるんです。

そういうときは、夜中にひとりで遊んでて、
棚の下にボールを打ち込んじゃってることがほとんどです。
なんか、入りやすいところにあるんでしょうね、棚が。
トイレにおきたりすると、一生懸命棚の下に両手を突っ込んで
横たわって「わたわた」してるめんまがいたりします。(笑)



さあ、めんま。ねえちゃんが魔法を使うよ!
たららーん。棒で棚の下を掻き出すと...!!



「ああーーー!!ねえちゃん、すごいよ。
ここ、魔法の場所だね!」


どうだろうねー。魔法って言うかね、
君がどんどんここに打ち込んでるから、
たまっちゃうんだよ。

めんまには、この理屈は通じないみたいです。
ここにたとえ、ボールがたまってなくても、
出てくるまで納得せずに覗き込んでいます。



「ねえちゃん、魔法が足りないんじゃないの?」

うーん。ここはね、魔法の場所じゃないんだよ。
君がいつもゴール!!しちゃうからたまってるだけ。

でも、めんまはそんなこと、信じてません。
いつも子供みたいなきらきらした目でこの棚の下を見てます。



「ここ、絶対魔法の場所だってば!」

そういうところは、子供みたいだね。
いつまでも、魔法を信じる子でいてください、めんまくん。
ねえちゃんが、棒でボールをかき出す、
魔法使いになったげるからね。(笑)

おまけ。
めんまは、ごはんがからだと、なぜか、
きらきらボール(うにボール)をごはんの
器に入れてます。どうも、ひそやかな請求らしいです。(笑)
この日は、なぜか親友、けろた(カエルのぬいぐるみ)を
傍に連れてきてました。

けろたは、めんまが自分で選んだ、
子猫のときからの親友です。
ほかのぬいぐるみもあったのに、自分で抜き取って、
抱っこして一緒に寝てました。
器がたくさんあるのは、お水をあまり自分では
飲まないめんまへの窮余の策。です。



声を上げることなく、ただ、足元に座って
じっと潤んだ目で見上げるか、
その場にめんまねえちゃんがいない場合は、これ...。
ものすごーく、消極的で静かなごはんの請求ですよね。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちえんだま)
2009-04-21 14:20:27
(;一_一) メンテ?ながぁ~~ (-。-)y-゜゜゜
不思議の国、魔女のねえちゃん あり得ますね。
めんまちゃんの 宝物を出す 魔法ですよ( ^)o(^ )
返信する
Unknown (くーろん)
2009-04-21 17:56:56
ああ可愛い♪
そうそう、めんま君、ねえちゃんはね~
本当は魔女だったのです(~o~)ピコピコピ
信じきってるお顔ですもんね~

なるほど~
「けろた君がごはん欲しいんだって~」
ってな感じでしょうか^^
可愛い知能犯ですね~~
返信する
Unknown (ANKO)
2009-04-21 18:01:06
うちではソランが、コナンに魔法を使ってあげてます^^;
コナンは打ち込むだけで、自分じゃ取れない。ソランは上手に手と頭を使って取り出すの^^V
やっぱり中身が違うんでしょうね(笑)
めんまもそのうち魔法が使えるようになると良いね☆
返信する
魔法使い! (めんまねえちゃん)
2009-04-21 18:56:15
いちえんだまさま。
ありえますか、魔法使い。
めんまにはそう見えてるようです。

くーろんさま。
けろたもごはんだっていってるよ、
そんな感じなんでしょうか。
暴れん坊の癖に、ときどきびっくりするほど
消極的で静かです。植物に対してとか。

ANKOさま。
さすが黒猫天才のソランちゃん。(笑)
あれ、コナンくん年下に頼ってるの???
(本当はできるけどやらせてる、
そんなコナンチャンも天才かも。)
うちはボールがぎりぎり入る隙間で、
人間もどうやっても取れないほど奥行きがある
狭くて細くて深い隙間なので、
園芸用の長いひごでないと何も出ないんですよー。
でも、そこになぜゴールするんだろ???
角だからかな?それとも...なぞです。
返信する
Unknown (くりえ)
2009-04-21 20:24:17
お話が魔法のようだ!
いつも思うんですけど、ほんとにめんまちゃんが
話してるんじゃない?って気になっちゃいます~。
もちろんそういう行動してるんだろうけど。
言葉がたのしいですね~
返信する
Unknown (チョミ)
2009-04-21 22:02:26
本日ポチのみで失礼しますww
返信する
そ・・そこは・・・ (うりうりママ)
2009-04-21 23:36:31
まんまくんの後ろ頭
やっぱりのりおにぎりですねぇ~。

棚の下、めんまねちゃんがいつも綺麗にしているから
大丈夫なんですねぇ~。
ママん家だとそこからはアララ不思議
ケサランパサランがお出ましになりますからね。。。
いやぁ~、見習わないと。。。
返信する
あちゃ~!! (うりうりママ)
2009-04-21 23:37:46
ごめんなさい~・・・
まんまくんになってるぅ~
返信する
空っぽお皿 ( あがぴょん)
2009-04-21 23:43:00
きらきらボールを入れて置くなんて面白いですね。
なんにもね~~と意思表示しているのですか、、面白い!
けろたといろいろ話をしているんでしょうか、、。
人形といえども猫と交信できるのかもしれません。
返信する
Unknown (Emi)
2009-04-21 23:46:53
魔法使いねえちゃん♪
いいねぇ~!めんまさんちには魔法使いがいるんだ~♪
そんなキラキラしたお目目で訴えられたら面倒でも
何回も出してあげたくなっちゃうよ~!(〃▽〃)
ウチも冷蔵庫の下とか棚の下とかから棒を使って出してあげたら・・・
その場でスグにまた押し込まれます。--;
さりげないゴハンの要求もめんまさんらしくって愛おしいわ~♪
返信する

コメントを投稿